Qing Hai 便り

中国青海省での日々・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新たな観光スポット?!

2008-02-01 07:42:41 | Weblog
                    

        西寧は、周りを山に囲まれた市です。
        そして、南山には南山公園と南禅寺、北山には北禅寺があり、
        いつの頃からか、西山にこのタワーが建設され始めました。
        私が赴任した2005年12月にはなかったと思うので、
        私のいた2年の間のどこかで建設が始まったのだと思います。

        さてさて、皆様、このタワー、どこかで見たことがありませんか?
        そう、上海のテレビ塔「東方明珠塔」にちょっと似ていますよね?!
        このタワー、実は上海市からの贈り物で、完成すれば、
        エレベーターで上まで上がれるそうです。

        私が滞在している間には完成しなかったので、私もまだ行っていませんが、
        西寧が一望できるこのタワー、西寧を訪れる機会があれば、
        是非行ってみてください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ご報告 | トップ | 冬の青海湖 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mori)
2008-02-09 11:59:41
お気に入りに入っているblogはどうなったかなと思って、開いてみました。新しい記事に出会いました。
西寧にも上海と同じようなテレビ等ができるとは!
私も上海で登って見ました。確か明珠とは真珠のことでしたね。
このblogを編纂して残されたら如何ですか?将来お子さんや孫たちに素敵なプレゼントになりますよ。私もblogを立ち上げようとしましたが、議論ばかりで面白くないので止めました。今、SNSを試みていますが、未だピンと来ません。もう少し手探りで道を探そうと思っています。
ちょこっと訂正 (mayu)
2008-02-20 14:17:08
>moriさん
コメントありがとうございます。
青海と上海は「海」つながりで、仲良しさんらしいです。でも、西寧のこのタワーは、「テレビ塔」ではなく、ただのタワーだったような・・

私も何かの形でこのブログを残したいなとは思っているんですよね。ちょっと考えてみます。

Weblog」カテゴリの最新記事