mayuの育児奮闘ダイアリー

長女のkano、そして2006年8月に誕生した長男kiyoとの奮闘記です。

[2006/12/19] 残念

2006-12-19 21:59:53 | Kano・kiyo育児編
今日は久しぶりに定例会(同期3人のママ&子供達の集まり)が我が家でありました。
最近kanoは人見知りが少し良くなっているので今日はちょっと進歩があるかなあ、、、、
とちょっと期待していたけれど、全くダメでした
がっくり
syunくんとkanokoちゃんは楽しそうに遊んでいるのに、kanoは私から全く離れません。
ずっと抱っこでちょっと離れようものなら大泣き。
私が泣きたいよーーーーー
でも公園でみんなで遊んでいたらしばらくしてちょっと落ち着いてきました。
ようやく砂場で遊んだり、二人が遊ぶのを見て笑ってました
関心はあるんだよね。
一緒に遊ばなくてもいいから、一人で遊んだりしてもいいんじゃないかなと思ってしまう。
私はずっと側にいるんだけれどね
あせってはだめだけれど、こうも激しいと私も疲れてしまうなあ
kiyoはいっぱい抱っこしてもらって幸せそうでした。
kiyoはまたベビーカーで寝かされたままなので、早く動けるようになってみんなと遊びたいね
syunくんもkanokoちゃんもkiyoに興味津々。
特にsyunくんはkiyoを抱っこしたり話しかけたりとてもお世話を焼きたいようです
kanokoちゃんは慎重に観察してから、帰り際におもちゃであやしてくれました
それぞれ個性があって会うのが本当に楽しみです
その頃にはkanoも少しはみんなに慣れてくれるかなあ


最新の画像もっと見る

post a comment