mayuの育児奮闘ダイアリー

長女のkano、そして2006年8月に誕生した長男kiyoとの奮闘記です。

[2007/9/26] お友達

2007-09-26 23:13:32 | Kano・kiyo育児編
今日はyoukoさんとtomoくんに会いに行って来ました。
1か月ぶりぐらいだけれどtomoくんはさらにすっきりとして脱赤ちゃんでした。
お母さんに似てとてもかわいらしい顔立ちですが、男の子らしくもなってきたように思います
前から活動的だったtomoくんはやはり1歳前から歩きだして今では結構スタスタ歩いていました。
(kiyoと6日しか違わないのにね
kanoとkiyoと3人でそれぞれの遊びをしていてくれるので親の方はちょっと楽かも
tomoくんとkiyoがもう少し動きが激しくなってくるとあまりこうもいかなくなるかもしれませんが、その時には外遊びを一緒に楽しめばいいもんね
youkoさんともお話が出来たし、これも子供達のお陰かな
出かけるのがもたついてしまって、あまりゆっくり居られなかったのが残念なぐらいとても楽しい一日でした
今度は泊まりがけでゆっくり遊びましょう


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (youko)
2007-09-29 23:26:33
先日は本当にありがとうございました&ごちそうさまでした!
子供たちの遊ぶ姿見て、mayuさんのおいしいパン食べて、
たくさんお話して、とっても癒された一日でした~
tomoはショベルカー、ボール、カエルちゃん、みんな好きみたいで
ガジガジしたり運んだりして楽しんでます。
今度は泊りがけでのんびりしていって下さいね~
返信する
こちらこそ (mayu)
2007-09-30 09:35:51
美味しいお料理ごちそうさまでした。
いつも美味しいご飯を食べているからtomoくんはよく食べてよく遊ぶのだなと思いました
また近いうちに遊びましょうね。
お泊まりは我が家でも大歓迎です

あとあれからtomoくんは牛乳大丈夫でしたか?
メールしようしょうと思いつつ、、、、、
返信する
牛乳 (youko)
2007-10-01 22:51:52
今日初めて牛乳飲ませてみました。
何の抵抗も無く飲んでくれ、お腹も大丈夫みたいです。
まだkiyo君のようにコップでは飲めませんが・・・
返信する
よかった (mayu)
2007-10-02 09:54:13
牛乳が大丈夫だと楽だよね。
よかったね
コップは最初kiyoもこぼしていたけれど、コップに入れる量を減らして、喉が渇いてそうな時にあげていたら飲めるようになりました。
(コップで遊んじゃうからね
kanoなんてちゃんと飲めるようになったのは2歳ごろ。
時期が来ればちゃんと飲めるので大丈夫ですよ
返信する
なるほど! (youko)
2007-10-08 01:46:27
今までミルクを入れて食事時に練習していたので、
今度は喉が渇いてそうな時にお茶で試してみます♪
返信する

post a comment