子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

涙のマンモグラフィー

2007-03-29 20:13:11 | Weblog
毎年検診はしているけど、私は今年初めてマンモグラフィーを受けてみた。乳房レントゲン撮影。これはすごい。
「上半身は脱いでください」と裸、「失礼します」と若いレントゲン技師の男の子におっぱいつかまれ、思い切り伸ばされ、機械に挟んだと思ったら上からつぶされた・・・しかし自分でも驚くほど伸縮自由だった私のおっぱいは、予想以上に伸びてびっくり。え~、これって、はりがないって事。だけど、さすがに板状にされては痛い。
叶姉妹だったら、どうなるんだろうと思いながら、レントゲン室を出ると、私より一つ前に入ったTさんは、あまりの痛さに泣いていた。Tさんとは更衣室で親しくなり、待ち時間に更年期話で大親友。最近私は見知らぬ人となぜか、すぐに仲良くなれるおばちゃんタイプで、彼女とも終わったら一緒にご飯食べようと言ってたんだけど・・・あいにくバリウムの後に飲んだ下剤が効いてきて、私のお腹はグルグル。Lunch券付だったから本当は食事して帰りたかったのに・・・
歳をとると、健康でいることは大変なことなのです。帰り道の桜がきれい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の後 | トップ | 冷めた夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事