子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

パートおばちゃんの派閥戦争

2010-04-07 21:21:36 | Weblog
NATSUの大学入学式も無事終わり、50歳の私はパートに出ることを決意。
しかし、パートの道もなかなか険しく、よい職が見つからない。
歳も歳なのか、事務職なんかまったくなし。
最近では、マックや、ファミレスで働いているおばちゃんもいるよ、なんて・・・
さすがに、ファストフードでは無理なので、
大手ネットスーパーで働くことにし、先日さっそく研修へ、
ところが仕事も、かなりきついし、時給も・・・はやくも脱落気味、
しかも、私のようなおばちゃんパートがたくさんいて・・・
おばちゃん4人も集まれば、すぐにおしゃべり、おしゃべり、
そして派閥ができ、戦争がおこる。
まったく、いつの時代も、女社会は大奥と変わりがない。
やっぱり、無理かも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で憂鬱な月曜日 | トップ | パートで仲良くなったお友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事