子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

前向きに生きよう

2022-10-10 21:39:27 | Weblog

最近、どうも前向きになれない。

60歳を過ぎたら、長ーい一人旅でもしたいなぁ~と、思っていたけど、

コロナのおかげで、その夢もなくなり、

お家で、なにもかも完結してしまう生活に慣れてしまいました。

唯一、通っているスポーツクラブのお友達との、世間話しで、盛り上がるくらい。

私はいったい、どこに向かって生きているんだろう。と、ぼんやり不安。

と、いうか、私が死んだらどうなるんだろう、と、そればかり考えてしまう。

だからと、言って片づけるわけでもなく、どうにもならないような気がしてきた。

考えると、私の実母は、死ぬ三年前くらいから、めちゃめちゃ片づけていたような気がする。

この歳から、新しいことをやろうなんて、無理なのかもしれないけど、

でも、60歳から、生まれ変わったと、思えばいいんだ。

インスタは無理だったけど、ユーチューブに挑戦してみようかな。動画の方が興味あり。

★どうでもいいんだけど、今、久しぶりにテレビつけたら、

WANDSのボーカルさんがめちゃめちゃかっこよくなってる。やっぱり、若いっていいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神的に病む | トップ | ピラティスが無理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事