子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

老後の話

2021-11-10 17:09:38 | Weblog

人間だれでも、歳をとる。あの細木和子さんだって、亡くなってしまうのですから、

どんな人にでも、死はやってくるのです。

ただ、50代の時は、こんなふうに、老いることを想像していなかった。

なんか目の中に入っているんですけど、と、眼科にいくと、これは飛蚊症です。

誰でもなる老化です、と、お医者さんは言って、薬もなし。

耳なりがしちゃって、聞こえにくいんです。と、耳鼻科にいっても、老化です。

それから、変形股関節症で、手術したら、歩きづらくなり、腰も痛い。

なので、歩き方も前のめりになり、完全におばあさん。

指も曲がったまま、もどらない。転げ落ちるように私の老化は止まらず、89歳の義母なみに、運動能力が落ちてきた。

私の想像していた老後と、まるで、違う。

老後は、いろいろ、旅行して、美味しい物を食べて、悠々自適に生活するはずだったのに、、、

まぁ~、未来はわからない。いつも、こんなはずじゃなかった。と、思ってしまうけど、

でも、後戻りはできないので、まるべく、穏やかに生きていきたいなぁ~

★完食の富士山もり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち話 | トップ | おばあちゃん、倒れる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事