子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

夫、韓国へ

2015-05-02 22:07:28 | Weblog
ゴールデンウィークに、どこにも行かない私。
混んでいるのが、苦手だし、
とにかく、家を離れることが不安で
遠出する気分になれないのです。

お休みになったとたん
「韓国行ってくるわ」と、夫。
「うん、行ってきて」と、私。
そう、夫がうちにいると、些細な事でマジ大喧嘩になるので、
夫の旅行は、結構、嬉しいかも・・・

四半世紀夫婦の距離感は、難しいのです。
お互い干渉することなく、わが道をゆくのが一番です。
会話も必要最低限。

一緒に行動することが多かったJUN、NATSUとも、
あまり出かけることがなくなったし、
夫と二人で、ひっそり家にいることが多くなると、
なぜか、空気がどんより重たくなってきて、
湖の底に沈んでいく気分です。
ぼんやり、つまらないテレビを見ていると、
ソファですぐに、寝てしまう私です。

まぁ、それもいいかもしれません。
心配もなく、悩むこともなく、普通にグーグー眠れるなんて、
結構、幸せなのかもしれないなぁ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう5月 | トップ | すごくいいお天気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事