子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

植木屋さん

2021-09-09 00:42:04 | Weblog

涼しくなってきたので、うちのお庭の植栽を、自分でバッサリ伐ってみた。

植木屋さんに頼みたかったけど、結構、費用がかかるし、上手な植木屋さんがいない。

ずっと、うちの植栽をやってくれていた植木屋Tさんは、先日、85歳をすぎて、やっと辞めてくれた。

Tさんは、めちゃめちゃプライドが高いので、すごーくえばっていた。

うちの庭を50年くらいやっていたらしい。

私がこのうちにお嫁に来る前から、やっているおじいさんだから、とにかく、強い。

私、あまり好きではなかったけど、いろいろ教えてくれた。

喧嘩もしたけど、今となっては懐かしいし、腕は、確かだったなぁ~

今は、ほんとに腕の良い植木屋さんがいない。

普通に木を伐ってくれる植木屋さんは、いるんだけど、刈込み(形を作る)を頼むと、すごく下手かまたは、最初からできないと、言ってくる。

だいたい、東京に植木は、そんなにいらないと思う。植木屋さんが、少なくなっているし、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のテニス観戦 | トップ | 土曜日の朝に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事