子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

嘘のうつ病

2013-06-09 13:27:10 | Weblog
なにもやる気がおこらない私は、
完全にうつ期に入っていて・・・

引越しがしたい気分だ。

だいたい、もうこの家は、限界。
片付けたくても、
新しいスペースがなくて、片付かない。

最悪に散らかって、息がつまる。
なので、気分が落ち込む。
なので、うつ状態になる。

昨日、ちょっと知り合いと話していたら、
うつ病という、精神的なものは、要は逃げ口上にすぎないよ。

自分でなんとかできなくなったり、
収拾がつかなくなったりすることで、
精神的なバランスを崩すのであって、
最近は、のりこえられないと、すぐにうつになったで、
済ますけど・・・
たんに、甘えだね。と、

確かにそうかもしれない。

自分に甘えているのかも、しれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても、不調 | トップ | JUNさんのツーブロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事