子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

あきらめの英語

2007-11-15 23:30:57 | Weblog
今日は英語教室。只今すっかりやる気をなくしています。お教室に行く足も重く・・・お席に座った直後から「はやく1時間たたないかなぁ~」と時計ばかりが気になります。
「やる気がないなら、やめなさい」とNATSUにいつも言っている私ですが、英語だけは、なぜかやめたくない。これをやめてしまったら、まったく考えること(お勉強すること)がなくなり、頭の中が消しゴムのかすだらけになってしまいそうで怖いし・・・とにかく字を書くことをしないと、どんどん退化してしまうので、物忘れがひどくなり・・・ほんとにぼけるんじゃないかと不安になります。
箱の中にしまった英語の本を、もう一度出してみて・・・そうだ私は老後一人でも海外旅行に行けるようにがんばるんだったと、決意を新たにするのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄菓子好き | トップ | ヤフオク参戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事