子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

さよなら、私の股関節

2021-05-13 09:42:56 | Weblog

さよなら、私の股関節なんて、エッセイでも書けそうなタイトルで、、、

耳にピアスをするのだって、嫌だった私が、持って生まれてきた股関節を手放すなんて、考えただけでも、悲しすぎる。

たとえば、病気になって、その部分がもう、使い物にならないなら、しかたない。

しかし、私の股関節は、まだまだ、普通に十分、頑張れた。ただ、骨の角度がおかしくなってしまっただけで、

捨てられてしまうなんて、、、と、思っていたら、

先日、診察に行ったとき、私の股関節を有効活用したいので、同意書にサインをしてほしいとのこと。

研究に使うのか、他の人に移植するのか、それはわからないけど、とにかく、活用していただければ、それにこしたことはないので、即サイン。

しかし、手術前の同意書は、たくさんありすぎて、ほとんどなにに、同意したか覚えていない。

なにか質問ありますかと、聞かれても???

それがないと手術できないというので、もう、まな板の上の鯉状態。

人工関節を見せられて、これを移植しますと、言われると、その金属の冷たさにドキ、

これが私の一部になると思うと、ゾッとする。

「私が死んで、火葬したとき、この金属は、燃えないで残っているんですか?」と、先生に聞くと

「そうですね。残りますね」と、

なんだか、それを、家族に見られるのも、恥ずかしい。でも、もう、死んでるから関係ないか。

とにかく、ここまできて、後戻りできないので、無事に手術が終わることを願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己血採血 | トップ | 説明するロボット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事