お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

ブロ友さんと会った夢

2021年02月25日 | 日常
おはようございます!

夢の話ですが〜(笑)

今日見た夢、しっかり覚えています。

とても長閑な場所で、そこには小さなスーパーがありました。

スーパーへ行くと、買い物客のおばちゃん(私もおばちゃんですが、笑)が、お年玉袋がある場所を教えてくれました。

登場人物は、当ブログを訪問して下さっているブロ友さんご夫妻と、そのお孫さん。

実際にお会いした事はありませんが、夢の中で先にお二人とお孫さんにお会いして来ました。笑

そのご夫妻と初対面した夢…
傍にはお孫さんのHちゃんがおりました。

そのご夫妻はイメージ通り、紳士的でとても素敵なご主人と、イメージ通り、優しくて美しく、とても上品な奥様で…

お孫さんのHちゃんは、小学校低学年の、とても礼儀正しい、かわいらしいお嬢さんでした。お辞儀をする時、しっかり頭を下げていました。

そのHちゃんにお年玉を、
ハイ、どうぞ!と渡した私。

…夢の話ですからね、夢(笑)…

もう1人のお孫さんがそこにいなかったので、何故か、もう一つのお年玉は見知らぬ子にあげた私。

…夢の話ですからね…

K君にも渡しておいてもらおう。
でもお年玉袋がもうない。買いに行かなくちゃ。

と、小さなスーパーへ向かう私。

そこで買い物客の見知らぬおばちゃんが、お年玉袋の場所を教えてくれました。

無事、水色のお年玉袋が買えました。

その町は、とても人情味溢れた町で、私が暮らす東京とは違い、見知らぬ人が親切に話しかけてくれる…そんな町でした。

…夢の話ですからね…

ここからはぼーんやり、記憶が飛び飛びですが、ブロ友さんご夫妻の笑顔と、Hちゃんの、ありがとうございます!の声と、かわいい笑顔をはっきり覚えています。
あの子はきっと美人さんになるわ!!

…作り話ではありませんよ。笑
夢の話ですからね…

時刻は午前6時半、目覚ましで飛び起きました。

不思議な夢でした。



…次男の子が羽ばたいて(亡くなって)、昨日24日で丸一ヶ月が経ちました。
昨日は月命日でした。

お線香をあげに行こうかと思いましたが、旦那の帰りを待ってから行くとなるといつも夕飯時。

夕飯が出ている時に、小さなリビングのお仏壇にお線香をあげた事もありますが、その2〜3分の出来事が、なんだかお嫁さんに申し訳なくて。

昨日は、次男にLINEだけして、亡き孫を忍びました。

又、週末、次男が休みの日に、お線香をあげに行きたいと思っています。




亡き孫の、へその緒入れが出来上がりました。



皆さん、いつも温かいコメントありがとうございます。
元気に過ごしております。

皆さんも素敵な日々をお過ごし下さいね。


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 時は流れて | トップ | 3月ですね〜次男夫婦が遊びに... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-02-25 11:31:42
素敵な夢をご覧になりましたね。

私の38年前と36年前はどうでしたかね?
最初は頭が空っぽで、夢中に空回りしていたような・・・。
お参りに来た家内の知人数人に激変した映画のストーリーを思い出したと話したら、皆さん泣き出したんじゃーなかったかな?

二番目は家内の父が入院して義母が付き添いしていたので、福岡の私の母が「福岡で産んだら」と言ってくれてのことでした。

家内と息子と盆に帰ったんでしたっけ、すると義父が亡くなったという知らせを受け、私一人関西に戻り、葬式を済ませてしばらくして、福岡では実家の近くの産院で家内が出産しましたが即、大学病院に転院、私もすぐに福岡に駆けつけてしばらくして赤子も亡くなり簡単な葬式あげて私ひとり関西の職場へ復帰。

短期間にいろんななことがあり過ぎて何も考える時間も無かったようでした。

今、40歳の息子は近くに住み、3人の子の親となっていますが、私も家内も人生いつどこでどんなことが起っても不思議ではないんだと話していることです。

私も家内も健康以上の幸せはないと思っています。
第一、病気するとお金が出ていきますよね(笑)

次男さんご夫婦が、健康でいられることをお祈りしています。
Unknown (daininomichi2013)
2021-02-25 14:04:36
こんにちは、ひよりさん。
月日が流れるのは、とても早いです。

お孫ちゃんの月命日でしたか、そうですね。いつも手を合わせ、偲んであげることこそ、もっとも大切な供養だと思います。

まだまだ、辛い日々を送っておられると
思いますが、次男さんご夫婦をしっかりと支えられているひよりさん、ご自分のお身体も、どうぞ、大切にお願いしたいと思います。

ここ2、3日、忙しく、ブログを開けていませんでした。びっくりです。早速、M Kママやらひまちゃんママにひよりさんのブログを転送しました。

偶然にも、昨夜、食事しながら、ひまちゃんとひまちゃんママとディズニー談義、コロナが終息したら、1番にディズニーへ行こうと約束しています。

思いがひよりさんに通じたのでしょうか、次は是非是非、ディズニー、ひまちゃんと一緒にお願いします。夢のお年玉も楽しみにしています😁

まもなく、ひな祭り、また、また、ひまちゃんが登場します。夢でお会い出来るよう願っています。よろしくお願いします😁

コロナ禍、ワクチンの少し明るいニュースが聞こえてきましたが、まだまだ、先行き不透明、みなさんどうぞ、コロナには十分注意され、お元気にお過ごしください。
Unknown (ree)
2021-02-26 03:22:35
こんにちは、ひよりさん。

夢の中での出会い、目が覚めた時心がほっこりされたのではないでしょうか?

きっとお孫ちゃんからのプレゼントのような気がします。

みなさま、ご自愛くださいね。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (白神仙人)
2021-02-26 07:48:17
楽しい夢は何回見てもいいね仙人も今日の朝、同級生の夢を見た・・・あまり付き合いはないが見ました。タイガイ夢を見ているようですが、朝になると忘れているようです。たまには同級生の仙人の夢を見てください( ^ω^)・・・
アハハハハ
Unknown (ひより)
2021-02-28 17:21:28
小父さんへ

こんにちは〜!いつもありがとうございます!

下の記事にもコメントありがとうございます。お返事の順番が逆になりましたが、
はい!素敵な夢を見ましたよ。
最近、眠りが浅いのか?夢を覚えてるんですよ。歳ですかね?笑

小父さんも本当に激動の人生…辛いお話を聞かせて下さり、ほんとうにありがとうございます。
人生、何が起こるかわかりませんよね。
人が亡くなる事は本当に辛い事ですが、私の場合、親を亡くした時よりも悲しく思います。
昨日はお線香をあげに行ってきましたが、仏壇に骨壷と写真があって、今生きてたらそろそろこんなことやったんだろうなぁとか、いろいろな思いが駆け巡りました。

小父さんの奥様もお辛かった事と思います。次男夫婦は、見た目は元気ですが、まだ立ち直るまでには時間がかかりそうです。一応、遺伝子検査を二人で受けにいってます。原因も調べた方がいいだろうということで。
これからまた子供ができるかもしれないですが、もうできないかもしれません。
遺伝子検査の結果など、本人たちが話して来ない限り聞かないことにします。
なんでもなければいいんですけどね。
そっとしておこうと思っています。

いつも温かいコメントありがとうございます!
Unknown (ひより)
2021-02-28 17:36:12
MKママと田舎親父さんへ 

こんにちは〜!いつもありがとうございます。
下の記事にもコメントありがとうございます。お返事の順番が逆になってしまいますがお許し下さい。

ハイ!
一か月って本当に早いですね。
あっという間でした。

今、我が家の仏壇には、亡くなった孫の写真と起き上がり小法師を置いています。位牌はうちにはありませんが、毎日手を合わせ、我が両親にも孫の事よろしく!とお願いしています。
今週末は1週間早い四十九日法要です。
葬儀、法事費用、四十九日終わったらその足で墓地の購入へ行きます。知り合いの墓石屋さんが、その日に現地で待っていてくれるので、とりあえず墓地だけですが購入します。
赤ちゃんの入院費も高かったですよ。もちろん高額医療制度がありましたが、まともに支払うとしたら、毎月380万円でした。保険がなかったら病気もできないなと思いました。
次男夫婦もかなりの出費で大変そうでしたから、ここは私たちが、孫が生きていたらいろいろしてあげたであろうお金と思い、孫のために遣ってもらおうと動いているところです。


夢の話ですが、ハッキリ覚えていて笑っちゃうくらいです。笑
ひまちゃんもおやじさんもママも理想通りの方でしたよ!きっと実物と同じだと思います。また夢に出てきて下さいね。出演料はディズニーチケットでいいですか?笑

ディズニーチケット、バツになってても諦めずアクセスして下さい。2枚とかやらず一枚ずつとってください。
一枚ずつなら必ず取れます。一枚取ってまた一枚…これ何度もやらされましたよ。
長男夫婦はなんだかんだディズニー3回くらいこれで行っておりました。コロナ終息していないですが、検温に5000人しか入場者がいないのとで、中は逆に安全。ガラガラで5分待ちで乗れるようです。

ひまちゃんの卵焼きたべたーいよ!
今度作りに来て下さい。待ってまーす!!

ワクチンがまわってくるのは7月頃のようですが、これから子供を産む人は受けない方が良さそうですね。
私は先が見えているので早めに打ちたいですが。笑

お会いできる日を楽しみにしています!!
Unknown (ひより)
2021-02-28 17:41:38
reeさんへ

こんにちは〜!いつもありがとうございます。

たくさんコメントありがとうございます!お返事せずにごめんなさい。たまに気持ちが落ち込んでしまい、うーんってなっていました。そろそろ復活しないとですね。

ハイ!
夢で憧れのブロ友さんに会えました。
他にも憧れのブロ友さんたくさんいるので、順番に夢に出演してくださるよう、これから交渉に行こうかと思っています。笑
reeさんにも会いたいです!!

そうですね!
孫からのプレゼントかもしれませんね。

人工呼吸器で一度も声を聞けずでしたから、次男夫婦の気持ち考えるととても複雑です。
Unknown (ひより)
2021-02-28 17:45:51
白神仙人さんへ  

こんにちは〜!いつもありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます!
お返事が書けずすみませんでした。頑張ります!

夢ですが、少し前までは覚えていなかっのですが、このところ眠りが浅いのかハッキリ覚えています。
昨日なんて高いところから落とされる夢見ましたよ。ストレスで頭が変になっているのかもしれませんね。笑

でもこの夢は最高でした〜!
このところ起床時間が1時間遅くなったので、ギリギリまで夢を見ていられました。
良い夢見てる時に目覚まし鳴るのってむかっとしますよねー!

ハイ!
仙人さんと同窓会やってる夢も見たいと思いまーす!出演してね!笑

コメントを投稿