お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

今日からまた病院の送迎

2020年12月14日 | 子供の事
昨晩、次男とお嫁さんが我が家に遊びにきました。

そして夜、自宅に帰ったお嫁さんからLINE↓




明日から又、忙しくなるな!
と、気合いを入れ、今朝は早起きしてお弁当を作っていました。

すると、出勤途中の次男からLINEが来ました。



バタバタと家事を済ませ、頼まれた買い物をしてきたら、今度は一人暮らしの叔父から電話。

「ひっちゃん!銀行の暗証番号って全部同じでいいかな?今から全部変更するんだけど。」

って。

叔父とゆっくり話をしている時間はなかったのですが、大切な事なので、詳しい話をしました。

あー、もう11時半だ!
そろそろお嫁さん迎えに行かないと!

と、思っていたところ、お嫁さんからLINE。↓


午後12時半、お嫁さんの自宅に買い物したものを持って到着。

オートロックのマンションはめんどーですね。サッと置いてくることが出来ません。

ピンポン鳴らしてドア開けてもらってエレベーターに乗って…

買い物した荷物を置いてから、お嫁さんを車に乗せ、赤ちゃんが待つ病院へ急ぎました。




12時35分にお嫁さんちを出て、




13時17分に病院に到着しました。

今日は違うルートで病院へ向かったので、いつもより少し早く着きました!

お嫁さんを降ろすと、私は車の中で待機です。

14時34分、お嫁さんからLINE


今日は赤ちゃん寝ていて余り動きがなかったようです。

コロナ禍で、赤ちゃんには両親しか面会できないので、私はひたすら駐車場で待つだけですが、お嫁さんも大変なので頑張ろうと思います!

…帰り道もお喋りしながら運転。

ママさん若いですよね!
初めて会った時から超若いと思っていました!!

と、嬉しい事言ってくれたので、

頭の中が若いのよ、アホで。笑
褒めてくれたから何か買ってあげなきゃね!笑笑

と、冗談を言いながら帰ってきました。

今日はお嫁さんに、私が着ていった、ベージュのロングコートをあげちゃいました。笑

褒められると弱いわ。笑笑
嘘も方便?笑笑

コート、気に入ってもらえて嬉しかったです!


明日は午前8時にお嫁さんを迎えに行きます!

がんばります!!

さて、夕飯作らなきゃ。


皆様、どんな1日でしたか?

コメント下さった方々ありがとうございました!後ほどゆっくり拝見させていただきます。

まずは夕飯作り!!

では。




コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 寒くなりましたね〜訪問あり... | トップ | 今年も宜しくお願い致します »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2020-12-14 20:07:16
はっはっは
最初のLINEから笑ってしまいました!

実は我が家も息子の家に3番目の子が誕生し、私は産婦人科に2回、総合病院に2回嫁を送って行きましたし、2番目の孫息子4歳の幼稚園の送り迎えを家内と分担してやっています。

息子に私は何もやっていなかったので、子育てがこんなに手が要ることを初めて体験しています。

LINEは私と息子の間しかやっていないので余計にコミュニケーションが悪いです。

mayomayoさんも大忙しのようですが、人生でも一番楽しい時だと想像しますよ。

>暗証番号って全部同じでいいかな?

これも楽しいです。
頼りにされる時って絶対いいと思います。
その内、誰も頼りにされない年齢も来るんだから・・・。
息子さん、娘さんに大勢の孫から介護される日が来るかも?(笑)

いやいやmayomayoさんはスインミングやスキーで鍛えた体だから「健康的に年齢を重ねぽっくり往生」される口でしょう!

世の中はコロナ禍で沈んでいますが、mayomayoさんは幸せを独り占めしているようですね 

ネット上でチラリと見かけましたが、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝したとか、もうそれどころではないですか?
Unknown (daininomichi20)
2020-12-14 21:01:52
こんばんは、ひよりさん。

昨日から、 M Kママとひよりさんの噂ばかり、くしゃみ出ませんでしたか〜

今日はひまちゃんの代休でテラちゃんの
トリミング、お昼は蔵のテイクアウトで我慢でした。

M Kママも田舎おやじが単身赴任のころは
超忙しくい日々を送っていたようですが、
愚痴った事がありませんでした。

週末になると小さなかなちゃんにリュックを背負わせて奈良までやってきました。

田舎おやじもそれが楽しみで、イ○ンのおもちゃ買い占めました〜(笑)

ひよりさんには、お嫁さんと一緒にお孫ちゃんの所に行く毎日、後から思えば、きっと幸せな時間だったと感じられると思います。

まだまだ、コロナ禍、終息の目処はたちまさせんが、21年は希望の年になるはず、
今日もかなちゃんと約束、終息したら関東までサッカーを見に行く約束をしました。

ディズニーにサッカー、アッオリンピックまありましたね〜

M Kママと田舎おやじ、今夜も晩酌しながら旅談義に花を咲かせました😁

そうそう、ゆず大根の時期になりました〜
今年もM Kママが腕を奮ってくれそうです。

忙しいひよりさんやpoohさんには
出来たてを宅急便でどう?って言って
ますが、控えめなM Kママ、自信作が
できれば気も変わるかなって思ってます(笑)

明日から寒波、風邪引かないようご自愛下さい!
Unknown (daininomichi20)
2021-01-03 15:40:59
あけましておめでとうございます。


コメントの窓が開いていたので、とりあえずご挨拶です。今年もどうぞ宜しくお願いします😁

またの投稿。楽しみにしています。
お忙しいひよりさん、頑張ってください!
Unknown (ひより)
2021-01-12 23:46:11
小父さんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

はっはっは

から始まるコメント、やっぱり小父さんは楽しい人だわ〜!と、思いました。笑
あっ、私が笑わせるヘンテコ記事書いたからか!笑

そうですか!小父さんのところも同じでしたか〜。
小父さんはお優しいので、頼まれればすぐ動いてくれるので、お嫁さんも頼みやすいのだと思います。とても頼りになりそうです!
お嫁さんと二人だと緊張しませんか?
道中何か話さないと!と、気疲れはありませんか?
私は毎回、今日は何を話そうか?考えてから迎えに行っておりました。笑
往復2時間くらいあるので、沈黙にならぬよう、結構気疲れはしましたよ。笑笑
でも、実際は、話し出すと次から次へと話題が出てくるのですが、その話題が異常にくだらなかったりしています。

4歳のお孫さんの送迎は楽しそうですね!
奥様も楽しんでやられているのではありませんか?子育ては本当に大変ですよね。
送迎、お互い頑張りましょう!!!

独身の叔父は、お正月、1人寂しく過ごしたようです。
電話は掛けましたが、寂しそうでかわいそうでした。でも、なかなか行かれなーい!
叔父は糖尿と心臓疾患もあるので、外出はあまりしないようです。

叔父の暗証番号の件ですが、なぜいきなり暗証番号変更したんだろ?と思ったのですが、女優さんが作ったエンディングノートを購入したそうで、私がわかるように、いろいろ書き込んでおく!との事でした。
一人暮らしなので、そろそろそんな事をやっておかないとと考えているようです。

あー、私もそろそろ介護される日が来ますかねー?笑

次男のお嫁さんは看護師さんなのですが、病院送迎の間の会話で、将来は介護しますって言われました。笑笑

でも私は断りました。
旦那と二人、老人ホームに入る。子供は子供の人生があるのだから私たちの事はきにしなくていいからって。
いやいやそれはちょっと…ってな具合で、その日は介護の話デーになりました。笑

笑ってる場合じゃありませんね、、
本当、そんな日も来ますからね。

健康的に年齢を重ねぽっくり往生!

いいですねー!理想です〜!
スイミングとスキーで鍛えたこの体…???んん???そこまで鍛えてないですね〜。笑
さて、どうなるでしょうか!

最後に、
フェルスタッペン優勝したのですかー!
すごいすごい!!
小父さんとは、F-1の話もしましたよね〜!小父さんはホント、なんでも興味を示して下さって、話していてとても楽しい方です!

鈴鹿サーキット行ったのいつだったかな?
次男と長女も連れて行ったのは覚えていますが、今から4、5年前くらいでしたかね?過去記事探してみます!笑
また、鈴鹿行ってみたいです。思い出させて下さってありがとうございます!!
Unknown (ひより)
2021-01-13 00:11:54
田舎親爺さん、M Kママさんへ

こんばんは〜!
コメント、ほんとに沢山ありがとうございます!!
明日もお弁当作りがありますが、嬉しいのでお返事書いてから寝ようと思います。

なになにー?
私の噂ばかりしてましたか?綺麗だねー!とか、そんな噂ですか?なんちゃって。笑
 クシャミ、確かに出ましたよー!

親爺さんのところもウーバーイーツ取ってますか?テイクアウトと書いてありましたので、ウーバーも取ってるのかな?と思い聞いてみました。笑
ウーバーイーツ高いです!
テイクアウトした方が安くていいです!
 って、なんの話?笑

ひまちゃん、お姉さんになりましたね!将来、女優さん?
小さい頃からとても可愛くて、今もモテモテだと思います。将来はかなくんがフジテレビのアナウンサーで、ひまちゃんは女優さんかな?なーんて、
かなくんもひまちゃんも何になるのかな?とても楽しみです。

M Kママは奥さんの鏡ですよ!
お料理もお花もお掃除も完璧!容姿も素敵!悪いところが見つかりません。
旦那さんの親爺さんもとてもお優しい方なので、家族が明るくて、幸せになれるのだと思います!
私も、目指せM Kママ!の精神で取り組んでいこうと思います!えっ、口ばかり?

イ○ン、お世話になってますよ〜!今日も行ってきましたよ!赤ちゃんのおやつゼリー買ってきました。イ○ン行く度に親爺さん思い出しています。

ほんと、今年こそ、コロナ終息して欲しいですね!

終息したら、サッカー観に来て下さいね!

サッカーといえば昔はベルディのファンでしたよ!ラモスに武田にカズですね。古い!知らん!って、かなくんに言われそうだ。笑
中村俊輔も古い?古いですねー!今は誰なんだろ?調べておきますね!

清水エスパルスの試合も観た事ありますよ。選手の名前忘れましたが。
テレビで観るより、実際に観た方が、100倍感動しますよね!

オリンピック、空手が当たってあのですが流れましたね。このまま開催しない方がいいような気がするのはわたしだけでしょうか?
ディズニーにも来てくださいね!!

あーっ、ゆず大根!
あのレシピで作ったらとっても美味しくて、叔母も私もハマってしまったのですが、今年は作ってません…。M Kママのところに遊びに行ってご馳走になりたいです〜。
おうちが近ければ、マスクして、筆談にして、迷惑掛けないようにしてM Kママに会いに行くんだけどなぁ。
握手してもらった瞬間、私もM Kママのように、優しくて、おしとやかになれるかもしれないのになぁ。なんちゃって!それは難しいですね。笑


最後になりましたが、もう一つコメントありがとうございます!!

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します!
令和3年がお二人にとって素敵な一年になりますように。

いつもありがとうございます!!
Unknown (小父さんK)
2021-01-15 07:23:41
フェルスタッペンの近況を知らないなんて!
グランマ稼業に専念してますね。

と言うことは、ピコ太郎にも見向きもしなくなったかな? 爆

コメントを投稿