お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

2019年夏 4〜スニーカー持ってきた〜

2019年11月15日 | 国内旅行
北海道3日目。
あかん遊久の里鶴雅 の朝食はバイキングでした。
食後、阿寒湖畔を散歩。



この日は旦那の希望により、釧路湿原へ行く事にしました。

釧路湿原は2回目です。
今回初めてスニーカーを持ってきたので、湿原を歩きやすいよう、支度をしました。

前回はノロッコ号で湿原まで行ったのですが、今回はレンタカーで行ってみる事にしました。

途中、キタキツネに会えてラッキー!

釧路湿原では、細岡ビジターズラウンジに車を停めてから歩いてみました。











ビジターセンターでソフトクリーム








釧路湿原駅


1日数本しか電車が来ません。




爽やかな風が心地良かったですよ。





つづく



コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 2019年夏 3〜阿寒湖アイヌコ... | トップ | 2019年夏 5〜車の移動時間の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2019-11-16 03:19:02
こんにちは、ひよりさん!!

キタキツネに会えたんですね~。

この辺も以前は朝方たまーにキツネが来る事があったんですが、全然見なくなりました。
そのかわりコヨーテが出るようになったんですよ。
どんだけ田舎?ですよね~(笑)。

大空の・・・大空と大地の中で、ですよね。
卒業の時に担任の先生が歌って贈ってくれた思い出の曲です。
良いところですね (白神仙人)
2019-11-16 06:11:54
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪白神
仙人仙人夫婦も阿寒湖や釧路湿原に行ったが、遠くから眺めただけで・・・何だこんなところかと思っていたが、ひよりさんの旅記録を見ると散策したくなるようなところですね・・・やはりツアーでの旅は時間に限りがあるので早足旅は考えものですね
※白神は駆け足で冬に向かって走り出しました。ひよりさんの後輩が住む大舘は、我が家から1時間ほどで行くことが出来ます。北の内陸なので白神よりも寒いところです。30分ほど走ると大館能代空港があるので便利ですよ・・・ロングスカート
空港へひよりさんが降りると田舎のおじさんたちが群がると思うので来る時には田舎にあった服装で来てください。
Unknown (Neko★)
2019-11-16 09:59:27
北海道~♪

息子夫婦は一週間北海道で≪キャンプ4日、ホテル(温泉旅館)3日≫夏休みでした。
鹿に遭遇していました

ひよりさんスニカーもお似合い
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-16 21:18:07
ひよりより、reeさんへ

こんばんは〜〜!(こんにちは〜〜!)いつもありがとうございます。

ハイ!
車の横をキタキツネが歩いていました。
以前見たときはササッと去ってしまったのですが、今回はしばらく並走できました。
少し痩せて元気がないように見えましたよ。

reeさんのところ、コヨーテですか!
怖いですね〜!
噛まれそうなイメージですが、その心配はないのですか?

松山千春さんの大空の…

ハイ!その曲です!CMソングでしたよね!
メロディがゆったりしているので、卒業式に聞くと感動しそうです。素敵な先生ですね!
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-16 22:03:05
ひよりより、白神仙人さんへ

こんばんは〜〜!いつもありがとうございます。

ハイ!
阿寒湖も釧路湿原も、歩いてみるとなかなか素敵なところですよ。
私は普段車で出かける事が多いので、こうして大草原を沢山歩く事が新鮮なのかもしれません。
又、奥様と行ってみて下さいね!!

さて、さて、このところ急に寒くなりましたよね。昨日は箱根、今日は下田に来ているのですが、ここ下田は、夜9時の気温が18度もあります。暖かいです。
姪っ子が札幌に嵐のライブに行ってるのですが、雪が降っていて激寒だと言っておりました。白神も寒そうですし、同じ日本でも違いますよね。お互い、風邪ひかないようにしましょうね。

そうですか!大館まで1時間ですか。能代空港聞いたことがあります!以前行った時は、秋田空港から男鹿半島、鹿角、乳頭温泉、大館、弘前、十和田湖、津軽、青森駅と旅しました。
今度後輩に会う時は能代空港使ってみます。

あっ、それとも、マイカーでビューンと行った方がいいのかなぁ?

あっ、ロングスカートだと囲まれてしまうという事ですね。笑
じゃ、シンプルに、Tシャツとズボンという感じです行こうと思います。笑笑
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-16 22:12:22
ひよりより、ねこちゃんさんへ

こんばんは〜〜!いつもありがとうございます。

息子さんご夫婦、夏休みは北海道でしたか〜。素敵な夏休みでしたね!!
北海道でのキャンプは気持ちいいでしょうね。私も、子供たちが高校生くらいまでは、夏休み、必ずキャンプをしていました。ほとんどが能登半島の増穂浦というところでした。楽しいですよね。

鹿に遭遇してみたいです〜。
一度どこだったか、スキーの時に道端で見かけましたが、かなり大きく感じました。
北海道は思っていたほど、キツネも見かけませんし、鹿なんて全く見かけませんでした。
自然はいいですね。

スニーカー、converseのハイカットだけ持っていたのですが、一度履いただけだったのに、嫁さんが気に入ったようなので、気前よくあげちゃいました。笑

で、今回、歩くだろうからと、又converse買いました。汗

今度は履きやすいフツーのタイプにしましたが、これまた、この日履いただけであとはヒールに戻っています。笑
Unknown (小父さん)
2019-11-17 15:56:02
リアクション感謝です!

ヒール党のmayomayoさんがスニーカーで登場するのは軍艦島への上陸以来ではなかったかな?

それでそのメーカーもやっぱりランバンとかいう奴なんですか?

いやー、北海道の湿原は広いですね~。
黒い部分は山なのかな?
下の看板は読み取れません(泣)

うわーその下の、これがゴルフ場のグリーンならばOB(アウトオブバウンズ)無しで私向きだ!

あら赤いハートと黄色の星のお二人様は、新婚さんみたい!

あらあら、ラストの写真はミステリーの犯罪が起こる前の写真みたい、樹海ではないんですね?
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-18 20:40:50
ひよりより、小父さんへ

こんばんは〜〜!いつもありがとうございます。

小父さん、おかえりなさーい!
お休みと聞いて泣きました!(嘘泣き?笑)
いや、本当に寂しかったですよ!良かったです。

ハイハイ!

小父さんよーく覚えてて下さいましたね!
軍艦島上陸時の事、思い出しています。
軍艦島、今は上陸できなくなったとか?有毒ガスだかアスベストだか問題があるようですね。

私のスニーカーは庶民のスニーカー、コンバースですよ。割引券があったので3千円くらい?だったかな?
娘の誕生日のランバンは、その7倍くらいしました。私はそんなに高いもの履けません。汗
買ってもしまい込むと思います〜。

北海道の釧路湿原は本当に広かったですよ。小学校の移動教室で、日光の戦場ヶ原を歩いた事は覚えていますが、釧路湿原の広さは比べ物にならないですね。

黒い部分は山です。看板、ピンぼけで読めませんね。すみません〜。
そこがゴルフ場なら、私のような初心者でも大丈夫かな?笑

赤いハートと黄色の星、なぜツーショットなのか?といいますと、別に好んでツーショットになった訳ではなく…笑

釧路湿原駅に案内の方がいらっしゃって、写真撮りましょうか?と言ってくださったのです。

いくら?

と、旦那がふざけて聞くと、

500円です!

と、あちらもふざけて返してきたんですよ。

で、旦那が、

安い!じゃ、10枚!

と、これまたふざけて返した訳です。

実際、撮影代なんて一円も取られないんですけどね。ふざけて、旦那とガイドさんが盛り上がっていたので、じゃ、撮ってもらおうか!ってことになったのです。笑笑

このまま遺影に使えるね!と話しました。汗

ラストの写真は、釧路湿原駅に行くまでの道です。ところどころ森のようになっていて、森林浴にはちょうどいいです。

コメントを投稿