お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

今年も宜しくお願い致します

2021年01月12日 | 日常
毎日寒いですね。

昨年末は、次男の仕事がお休みになる日まで、お嫁さんの病院送迎がありました。

令和2年11月、予定日より数ヶ月早く、ミッキーマウスの誕生日に産まれたMくんは、もう少し大きくなるまでNICUに入院です。
毎日、母乳を届けるお嫁さん、大変だろうけど頑張れ!

そんなお嫁さんですが、12月に、お嫁さん専用の中古車を購入し、現在は、お嫁さん一人で、片道1時間近くかけ、頑張って病院通いをしています。

慣れるまで助手席に乗り、道を教えたりしましたが、優しい性格のお嫁さんらしく、とても慎重な運転をするので、無謀運転の私より、断然安全なのは間違いないです。笑

毎日大変だろうけど、NICUで赤ちゃんが待っています。
頑張れお嫁ちゃん!


12月の私の誕生日には、お嫁さんたちからプレゼントをもらいました。プレゼントは嬉しかったですが、歳を取るのは悲しかったです。




長男のお嫁さんからの花は、いまだに綺麗に咲いております。



ありがとう!




そして令和3年、1月2日。
姑のお誕生日なので、姑の希望により、少人数での集まりがありました。

80歳を超えた姑に、コロナになったら困るから今年は集まりをやめよう!と何度か言ってはみたものの、

あんたの家で集まるのはどう?

と、電話があり、何度も意見交換をした結果、姑の希望通り、少人数で集まる事となりました。

長女とお嫁さんたちは歳が近いのでとても仲良しです。

ディズニーストアに福袋が売っていたので買っておき、ジャンケンして好きなものを取ってもらいました。

二人の孫たちも、お年玉をもらっていましたが、中身より袋が気に入った様子でした。



姑は、皆んなにお年玉を配るのが楽しみなようで、私にもお年玉をくれます。


毎年の事ながら、皆んな、大喜びでした。




次男のお嫁さんは、初めてのお年玉に感激!

昨年結婚した次男夫婦は、コロナ自粛の為、結婚式が挙げられませんでした。

コロナが落ち着いたら、お嫁さんの故郷にて、結婚式を挙げる予定ですが、その前に前撮り写真を撮って来たようです


早くコロナが収束し、本当の結婚式が挙げられる事を祈りたいと思います。
子連れ結婚式になってしまいますけどね!

赤ちゃんが退院したら、画像アップしたいと思っております。

こんな感じで、私は相変わらず元気に過ごしております!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。













コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 今日からまた病院の送迎 | トップ | 羽ばたいて… »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白神仙人)
2021-01-12 17:34:24
今年こそは同級生会を開催したいね(*^_^*)ლ(´ڡ`ლ)
互いに孫は可愛いが、コロナで東京へ行けない。東京は大変てすね٩(๑´3`๑)۶その点白神にはコロナがいないから少し安全です。
Unknown (ひより)
2021-01-12 17:55:22
白神仙人さんへ

こんばんは〜!今年も宜しくお願いします!
なかなか返信できずすみません。下の記事もコメントありがとうございます!
病院の送迎がクリスマス過ぎまであり、その後は大掃除にお正月準備と、とても忙しい令和2年でした。
東京はまた緊急事態宣言ですよー!でも街には普通に人がたくさんいます。
4月の時のようにはいかないだろうなと思っていましたが、やはりそんな感じになっていますよ。
また落ち着いたら高級住宅地に遊びに来て下さいね!あっ、私は高級住宅地じゃないですからねー、笑笑

白神はコロナがない!いいなぁ!
そろそろスキーですか??
あけおめです♪ (多趣味部 部長)
2021-01-12 18:56:04
歳を取るのはどーにも仕方ないので・・・まあ、産まれて初めてその年齢になるので、ポジティブに行きましょうよ!!
Unknown (jun)
2021-01-12 20:13:50
賑やかなお正月でしたね🎍

お孫ちゃんたち、どんどん大きくなって成長が楽しみですねひよりさんに3人もお孫ちゃんがいるなんて信じられない❣️
だからお誕生日迎えても全然大丈夫🙆‍♀️
お誕生日おめでとうございました㊗️

次男さんご夫婦が結婚式を挙げられる日が来ます様に。

余談ですが…
前々レポにコメントしたのですが、コメントのはじめに@poohが付いていて…ひよりさん、poohさんと勘違いされた様で…

どういうわけか、私とpoohさんが重なってるんです💧これからもこんな事あるのかな?と、少し心配だったので書いてみました。
Unknown (小父さん)
2021-01-12 20:34:11
>お嫁さんの病院送迎がありました。

私は今まで誰一人送り迎えなんか全くやったことなかったんですが、家内が伸びそうなので今回、いろいろやりましたが、特に子育ての大変さがよく分かりました(笑)

M君が頑張って成長して欲しいです!
本当にそう思いますよ。

>片道1時間近くかけ、頑張って病院通い

それで助手席にmayomayoお婆ちゃんなんですね!

>断然安全なのは間違いないです。笑

私と一緒!

>歳を取るのは悲しかったです。

mayomayoさんは全然歳とっていませんよ。
後先になりましたが、お誕生日おめでとうございます。

>ありがとう!

お幸せの真っただ中ですね。

>お嫁さんたちと長女のスリーショット!

はっはっは、デズニーランドの宣伝みたい。

>中身より袋が気に入った様子でした

可愛いものですね。

>私にもお年玉をくれます。

ありゃ、何に使うんだろう。
孫のものかな?(笑)

>お嫁さんの故郷にて、結婚式を挙げる予定ですが

福岡の海の中道かな?(笑)

本年もよろしく、楽しいブログを待っています。
ひよりさん、遅くなりましたが…新年のご挨拶します・・・ (武人)
2021-01-12 21:52:02
ひよりさん
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
いつもご訪問、お付き合い有り難うございます。
賑やかなお正月をお過ごしの様ですね・・・
それぞれの子どもさんたちも家庭を築かれて、お孫さんもたくさん誕生されて賑やかな、お幸せな新年をお迎えされたようで、良かったですね・・・
ひよりさんは、12月がお誕生日なのかい・・・皆さんにお誕生祝をされて、綺麗な花束まで貰われてお幸せですね・・・
皆さん、コロナの感染に気をつけられお元気でお過ごしください。
今年もどうぞ、親しくお付き合いのほどお願いいたします。
Unknown (ree)
2021-01-13 04:58:21
喪中なので新年のあいさつは控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします。

お嫁ちゃん達と娘ちゃんが仲がいいって最高じゃないですか!!
私、弟の嫁にまだ会った事もないです(笑)。

あと数年も経てばお年玉が大好きになるでしょうね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 (秋桜)
2021-01-13 07:36:40
遅いご挨拶ですが、ひよりさん

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い一年でありますようにと
お祈り申し上げます。

記事からご様子。。しっかりと
拝見させていただきました。

ご近況。。ありがとうございます。

応援などのポチをさせていただきます。
Unknown (ひより)
2021-01-13 08:49:39
多趣味部 部長さんへ

今年も宜しくお願いしま〜す!!

ぶちょーさんは私よりずーっと若いので、まだまだ青春謳歌できますね♪
今年もお出かけレポ、楽しみにしています!!

そうですね〜、歳を取るのは仕方ない事ですよね〜。でもそれが、ここ数年やたら早くて!笑
まぁ、この年齢でしか楽しめない事もあるでしょうから、楽しみ見つけて頑張りますね!笑
ぶちょーさん見習って、今年もポジティブに行こうと思いまーす!!

精神年齢20歳のひよりより、ぶちょーさんへ!
これからもよろしく〜!!
Unknown (ひより)
2021-01-13 09:03:15
junさんへ 

今年も宜しくお願い致します!

って、もう言いましたっけ?
いつも沢山コメントありがとうございます!今年も孫の事、車の事、パパさんとのツーリングの事などなど、沢山お話しできたら嬉しいです!

まずはお詫びです。
poohさんとjunさんと勘違いしてお返事した事があったなんて!汗
すみませーん!!

うんうん、下の記事で下さったコメント、poohさんとjunさんのお名前が重なっていますね。なんでだろ?
でも今回はjunさん♪のお名前オンリーですね!
今後も気をつけて見ていきたいと思いますので、また、良かったらコメント下さいね!!

ハイ!
結局、今年も、賑やかなお正月となりました。junさんも娘さん達と賑やか&豪華なお料理での素敵なお正月となりましたね!
あーちゃんも大きくなり、おめでたい席が更に明るいものとなった事でしょう。子供はいいですね!場を和ませてくれます。

私に孫がいるように思えない??笑
あはははは!私は頭の中だけハタチなのですが、しっかり年齢重ねていますから。笑
ロングスカートとヒールは、まだまだ続けていきますよ〜。

とかなんとか言いながら、孫と遊ぶことが増え、ヒールの高さもどんどん低くなって行ってます。

コロナが落ち着かないので、大好きな新宿高島屋へも出かけられず、一人優雅にヒール履いてのお出かけもぱたっとしなくなりました。車も病院往復か、近場に孫連れて買い物くらいですからね。走行距離が増えなーい!笑
寂しいものですよ。

次男の子供が無事退院し、コロナも落ち着いたらまた、長野とか静岡とか、長距離運転頑張ろうと思います!

junさんは春になったらツーリングですか?ご主人にも宜しくお伝え下さい!又、美味しい店とか教えて下さいね!!

コメントを投稿