お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

産まれました

2019年11月22日 | 子供の事
お嫁ちゃんお疲れ様でした。

破水した翌日、11月20日午後3時55分、無事 男の子が産まれました。破水から17時間かかりました。お嫁ちゃんお疲れ様でした。

予定より二週間早い出産だったので2510グラムと小さめでしたが、元気な男の子でした。




この日はお嫁ちゃんのお母様がたまたまお休みだったので本当に良かったです。


…お母様からメールをいただいたので、私も病院へ駆けつけました。




長男も仕事を抜けて駆けつけて来ました。

そして、出産20分前に長男は分娩室のお嫁ちゃんの元へ。

「気絶するから立ち会いはしない!」

と言っていた長男ですが、結局、そのまま立ち会う形となったそうです。(笑)

大きな病院なので待合室から分娩室が遠く、産声は全く聞こえず、看護師さんから、産まれた!という報告もありませんでした。(汗)

待合室で待たれている他のご家族の方々も皆、看護師さんからの出産報告はなく、分娩室にいるお子さんからのメールで出産を知る感じでした。(汗)
(娘は個人病院で出産したので臨場感がありました。)

…私が病院に到着してから約30分後、お嫁ちゃんのお母様宛に、分娩室にいる長男から赤ちゃんとお嫁ちゃんの写真が送られてきました。

続いて私にも写真が送られてきました。

…お嫁ちゃんのお母様が、

「一体、何時に産まれたんだろうね?」

と言いました。

「よく分からないね。」

と、私は応えました。

そんなやりとりをしている時に、お嫁ちゃんのお父様がいらっしゃいました。

同時に私の娘と6ヶ月の孫も駆けつけてきました。

「どうやら産まれたらしいよ!」

と、お嫁ちゃんのお母様がお父様に話すと、お父様は大喜び。

私の娘は、

「で、にいちゃんはまだ出てこられないの?」

と、不思議そうでした。

…長男はその場で待つように言われたらしく、長男が分娩室から出てきたのは約1時間後でした。

やっとお嫁ちゃんの様子が聞け、お嫁ちゃんのご両親は安堵の表情を浮かべていました。



その後、お嫁ちゃんにお疲れ様を言おうと思ったのですが、お嫁さんは2時間、分娩室で安静にしていなければならないとの事。

その日はお嫁ちゃんに会えずに帰ってきたので、昨日、お疲れ様を言ってきました。

お嫁ちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
本当におめでとう!

 

皆さま、
沢山の応援、コメントありがとうございました。まずはお知らせまで。

コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 頑張れお嫁ちゃん〜予定日ま... | トップ | お嫁ちゃんも赤ちゃんも元気... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (秋桜)
2019-11-22 13:08:11
こんにちは。

お嫁さん。。ご無事にご出産おめでとう
ございます。

本当に良かったですね。

お嫁さんもですが、ご家族皆様
お喜びでいっぱいですね。
Unknown (Neko★)
2019-11-22 13:31:06
おめでとうございます!
本当に!おめでとう!!

男の子
どちらでも
無事生まれてきてくれて
本当によかった

名古屋の甥っ子は
へその緒を切るという
立会い出産に続いて、大きなお仕事任されたようですよー。

長男さんもお疲れさまでした。
でも1番は、お嫁ちゃんですね。
こんにちは (ちっぷ)
2019-11-22 14:26:57
おめでとうございます。  
まずはご無事な出産、何よりでした。
お名前をどうするのか、
親戚一同、うれしい悩みが尽きませんネ。
お嫁さん&ご長男、
立派なお仕事、まことにお疲れ様でした。  
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-22 14:38:40
ひよりより、秋桜さんへ

こんにちは〜〜!いつもありがとうございます。

ハイ!無事産まれました!
ありがとうございます!!

名前決まっているようですがまだ発表されておりません。
絶対教えてくれないので、楽しみに待つことにしています。

キラキラネームじゃ困るけど。笑笑

長男と嫁、同じ名前なんですよ。いっそのこと赤ちゃんも同じ名前にすればいいのに!と冗談言ってます。
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-22 14:44:33
ひよりより、ねこちゃんさんへ

こんにちは〜〜!いつもありがとうございます。

娘の子に続き、又々男の子です。
従姉の子も五月に産まれたのですがやはり男の子。娘の旦那さんのお姉さんも7月に男の子出産。
男の子イヤーになりました。

へその緒を切る〜??
怖い〜!!
長男やったのかなー??
まだ長男と10分くらいしか会ってないので詳しく聞いていません。
今は参加型お産が主流なのですね。

ハイ!まずはお嫁さんの体が心配です。大役勤めてくれて疲れていると思います。昨日早速会いに行き、おつかれさまでしたと言ってきました。

いろいろありがとうございました。
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-22 14:49:33
ひよりより、ちっぷさんへ

こんにちは〜〜!いつもありがとうございます。

ちっぷさん、お久しぶりです。

無事に産まれてくれて一安心です。
男の子、女の子、どちらでも…その通りですね。元気に産まれて来てくれてありがとうと言いたいと思います。

名前は本人達がいくつも候補を出し合って決めたようです。
まだ発表されていないので、赤ちゃん!と呼ぶしかありませんが、どんな名前にしたのか楽しみに待っているところです。

娘の子の時、名前発表の瞬間は感激しました。

ちっぷさん、応援ありがとうございました!!
おめでとうございます (オジサン スマホから)
2019-11-22 19:32:04
mayomayoさんもお疲れさまです。
睡眠不足ではないですか?
ご主人もお喜びのことでしょう。
Unknown (mayomayostar1)
2019-11-22 20:48:07
ひよりより、小父さんへ

こんばんは〜〜!いつもありがとうございます。

ブログお休みとの事、寂しいなぁと思っていました。

スマホからコメントありがとうございます!嬉しいです〜。

私は破水した連絡を受けた夜だけ寝る時間がなかったのですが、昨日今日はグッスリ寝たので大丈夫です!

お嫁さんは眠れないみたい。赤ちゃん、小さいので一気に沢山飲めず、絶えず泣いてるそうです。母子同室は大変ですね。私の頃は母子別室だったので、入院中はゆっくり寝られました。今の人は大変だと思います。

旦那も喜んでおります。でも娘の子が可愛い盛り(6ヶ月)なので、まだ息子の赤ちゃんは実感が薄いようです。
Unknown (ree)
2019-11-23 02:40:32
こんにちは、ひよりさん!!

男の子ちゃんお誕生、おめでとうございます!!
ママもお疲れさまでした。

私も分娩室に入ってから17時間だったのですが、無痛でした。
お嫁ちゃんは無痛なしですか?
だとしたら、本当に本当に大変&頑張りましたよね~。
Unknown (daininomichi2013)
2019-11-23 10:23:38
おはようございます。MKママと田舎おやじです。

無事、ご出産おめでとうございます。
ご家族皆様、本当におめでとうございます!

孫の誕生、ハラハラ、ドキドキ、産声を聞いて
嬉しさのあまり、涙さえでた記憶があります。

お嫁さん、よく頑張りましたね!
立派なサポート役、ひよりさんがついているから
大丈夫ですね!

そうですね〜、いよいよ一般的にはおばあちゃん
ひよりおばあちゃん、それは可愛そう!
世の中にはおばあちゃんをママって呼ばせている
お家もありますが〜

まぁ、ひ〜ママですね。

これから益々忙しくも、楽しい日々、元気で
お孫ちゃんと過ごしてくださいね。

田舎おやじ、MKママに手伝ってもらって
自然相手の人生一大珍事業の準備中(土建屋さん➕大工さん)
ブログ更新も滞っていますが、元気で頑張ってます。

完成したら、テープカットにお招きします、来てくださいね(笑)

コメントを投稿