いろ・色・日和

ハンドメイドやインテリア、大好きなお庭のことなど、イラストレーター主婦が
日々の暮らしをのんびりタッチで綴ります

風邪・・

2006-12-21 10:29:55 | おいしいもの
三女が、これまた次々と風邪を引いてきます(汗)
大流行のノロウィルスではないのですが、先週は一週間腹痛を訴えていました。
やっと治ったのが一昨日。そして昨晩から別の風邪で熱が出ています。
これからしばらくはこんなのが続くのでしょうか。
自分からあちこちで病気を拾い集めているような・・・そんな子です(笑)
がんばれ~~~。

私は、できる時間を見つけて、お台所から掃除を始めています。
昨日は出窓周りやガスレンジ、今日は冷蔵庫の掃除を予定しています。
大掃除は嫌いなので普段の小掃除かな?
きれいになったお台所に立つと、お豆を煮たくなってしまいました。
今年はどこまでおせちを作ろうかな・・・。
娘たちにお手伝いを頼もうと思います。


さて。
2学期ももうじき終わりですね。
子供たち、次々に作品を持ち帰ってきました。


見てびっくり。
三女の釘打ちトントン・・では、イエス様を作ってきました。
話には聞いていたけど・・一体日本の小学3年生の釘打ちの作品で、十字架に架けられたイエス様を作った子がほかにいたかな・・・?と思いました。
私は嬉しかったけど・・でも何だか・・すごすぎる・・・笑
先生はどう思われたかな~~??「ハァーー!」ってびっくりされたでしょうね。

次女の陶芸、これはキャンドルにかぶせるものだそうです。
毎晩キャンドル出動の我が家なので嬉しい♪
おうちの形も可愛い・・お顔になってて・・ぷぷぷ。次女らしいです。
「可愛いね。飾ろうね♪」と次女に言う私。
すかさず三女が「私のはどこに飾る??」と聞いてきました。

は・・・はい。ぜひとも釘打ちイエス様、飾らせていただきます。
でも・・・どこに???
イエス様を抱いてウロウロした私でした。


最新の画像もっと見る