メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

サンドイッチと言ってもいろいろあるもんです。

2017-01-16 16:38:54 | シアトル

フランスパンで挟んだ

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」の差し入れについては

一昨日ご報告しましたが

 

同じパン屋さんで

友がとても日本風な「食パン」も買って来てくれました。

 

アメリカではめったに見られない薄切りパンを前にしたら

もうあれしかありませんよねえ。

 

というわけで、久しぶりにサンドイッチを作りましたよ。

しかもお夕食に(笑)。

 

中に挟んだのはシンプルに

胡瓜の薄切りとハムとマヨネーズ。

 

左手さんはわけあって失業中ですから

胡瓜の厚さもまちまちですが

それでもあの懐かしいサンドイッチになりました。

 

そしてこちらは何かと言いますと

メイおじさんが翌日、スーパーで買ってきたツナサンド。

久しぶりにサンドイッチなんて食べたものだから

急にサンドイッチづいちゃたのかしら(笑)。

 

昨晩の残りが一切れ残っていましたから

横に並べてみましたよ。

 

どうです、この存在感!

もうサンドイッチのレベルをはるかに超えて何かのかたまり(笑)。

メイおばさんのサンドイッチが、やけにエレガントに見えるじゃないですか(笑)。

 

それにしても、あまりにあまりじゃありません?

はさめばいいってもんじゃないでしょう?

 

見た目ばかりじゃありません。

とにかく大口を開けたって食べるのが難しい。

しかも、食べても食べてもツナばかり。

せめて胡瓜とか、ピクルスとか、トマトとか、レタスとか、、、、

何かあったってよさそうなものですが。

 

ところでメイ家の夕食ですが

さすがにサンドイッチだけというわけにはいきませんから

こんなメニューにしましたよ。

 

クリームミネストローネスープ(メイおばさんのオリジナルかも)

シーザーサラダの大盤振る舞い

そしてオニオンリングのフライです。


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。