メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

○過ぎるし▷過ぎる!

2018-07-16 07:34:20 | びっくり!

眩しいぐらいによく晴れた日曜日

一仕事を終えたらしいメイおじさんが言いました。

 

「メイ、ちょっと出かけない?

 車も動かさなきゃいけないし、天気もいいし、、、」

 

ここでちょっと言い添えますと、何せメイおじさんとメイおばさんのように年季の入った車なものですから、長寿のためには時々動かしてやらないといけないのです。

ちなみに我が家の車はTOYOTAのプリウス

アメ車ではなく日本車です。

いまだによく走ってくれます。

元々は東海岸のワシントンDCで乗っていたものを

何年か前に面白半分の冒険で、9日もかけてアメリカ大陸を横断して

西海岸のシアトルに持って来たのでした。

 

そんな思い出があるものですから

なおさら「あだやおろそか」には縁を切れません(笑)。

 

さてさてそんな老車に乗って、我が家からマディソン通りを10分も下れば、そこはこんな水辺です。気晴らしにはちょうど良いのです。

 

 

メイおじさん、いちおう「ほら、時々車を走らせなきゃいけないから。」などと大義名分をつけますけれど、今日のように実はお目当てがあるのです(笑)。

それがここです、毎度毎度の「MADISON PARK BAKERY」

何を買い込んだのかについてはまた次回に暴露するといたしまして、、、、

 

本日はこのお店のウインドーをご覧に入れます。

この色使い、この形、、、、、

何年も前に最初に見た時には、メイおばさんもまだまだ純情だったものですから

驚いたものですよ、そして妙に感心しましたよ。

「これぞまさしくアメリカ!」と(笑)。

 

今ではちっとも驚かなくなりましたけれど

この色使い、まだまだ積極的には食べたいと思いません。

最初のうちは珍しさも手伝って、メイおじさんと一緒に食べていましたけれど

とにかく◯過ぎるし▷過ぎる!

 

◯と▷の中に入る漢字は最後に書いておきますね。

当ててみてくださいな。

 

——————-

答;  甘すぎるし高すぎる!

 

読んでくださってありがとうございました。

 

コメント