今日も笑顔で♪

今日も笑っていたいなぁと願いをこめて・・・

あこがれのスイス旅 1

2016-07-23 13:52:45 | 海外の旅
憧れのスイスに行って来ました。アルプス5大名峰と絶景の登山列車でめぐる感動の旅になりました。

7/13(水)

セントレアを16:10発、香港経由でイタリアのミラノ、マルベンサ空港へ。

7/14(木)



ミラノから、バスでベルニナ特急の出発駅のティラーノへ。



国境を超えてスイスへ。ブルージオのループ橋は印象的でした。



薄いグリーンの湖水をたたえたビアンコ湖も美しく。







ロープウェイでディアヴォレッツァ展望台へ。ピッツ・ベルニナ、ピッツ・パリュなどのベルニナアルプスとモルテラッチ氷河が絶景。







リゾートで知られるサンモリッツ湖。



サンモリッツのホテルのバルコニーからも美しい山並みが。



テェーシュでの、ランチのパスタはこんなに可愛らしく、生ハムもたっぷりありました。



7/15(金)

氷河特急で、サンモリッツからアンデルマットを目指します。







高さ71mのランドヴァッサー橋。



車内販売のカートにびっくり&笑い。



車内で、ちょっぴり優雅にコース料理を頂きました。













アンデルマット駅で下車し、ここからはバスで、ツェルマットに向かいます。







ミシャベルアルプスと氷河に囲まれた「アルプスの真珠」と呼ばれるサース谷の小さな村、サースフェー村から眺めるスイス最高峰のドム。







テーシュからツェルマット駅へ。ツェルマットはガソリン車は入れないので、電車で町に入ります。





午後9時でもまだ明るくマッターホルンが美しく見られました。




7/16(土)

ゴルナーグラード登山鉄道でゴルナーグラード展望台へ。



マッターホルンの美しさに感動。



ゴルナー氷河のスケールの大きさにびっくり。





ローテンボーデン駅で下車し、ハイキング。



リッフェル湖に写る逆さマッターホルン。



ハイキングで、ゆっくりと山を感じながら感動の連続です。リフェルベルク駅まで、高山植物を楽しみながら、絶景を満喫できました。



お昼は、本場のチーズをたっぷり使ったラクレット。超美味しかったです。



午後は、地下ケーブルカーでスネガ・パラダイス展望台とロートホルン・パラダイス展望台へ。







ロープウェイを乗り継ぎ、フィンデルン氷河とマッターホルンの素晴らしい景観が楽しめるロートホルン・パラダイスへ。





山の裾野から山頂まで、天に向かって鋭く伸びる美しいマッターホルンは圧巻でした。



観光客が少ない穴場スポットのテラスで、ゆっくりとカプチーノを飲みながら、マッターホルンを独り占めしてきました。



ツェルマットの町、どこへ行っても美しい花々であふれ、活気のある雰囲気がすてきでした。
山羊が街のメインストリートを行列したり、馬車が走り抜けて行く光景も見られました。















デザートは、スイスの国旗が可愛らしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | トップ | あこがれのスイス旅 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外の旅」カテゴリの最新記事