マイライフ賛歌

素敵に毎日を過ごす工夫をこらしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

投資は早い内に覚えておくと得をする

2017-05-16 10:48:32 | 投資
投資は今後の生活において必須に近いものになると予想しています。

あまりにコストカットで楽を覚えてしまった日本企業は給料をあげようとはしません。

なにかと理由をつけて給料を抑制しようとするのは間違いないでしょう。

それだけに外国人の労働者を招致したいとも考えているはず。

もう日本人の生活を豊かにするなんて発想は企業にはなく政治家も考えていません。

だから、どんどん増税を繰り返すのであり経団連の提言を受けいれているわけです。

これからの日本でどうやって収入をアップさせるべきでしょうか。

インターネットの副業は良いと思います。ネットショップの開設はどんどんカンタンになっています。

それと同時に始めておくとさらに効率が期待できるのが投資競馬。

え?なんで競馬と思うかもしれません。

しかし、あの世界的な富豪で投資家であるウォーレン・バフェットも競馬予想屋から歩みを始めたのです。

そこで得たノウハウが未来のバフェット投資の根底にあったことは否定することができません。

なぜ、競馬が投資に向くのか。それは投資哲学において類似点が多いからなのです。

しかも、馬券は100円で買えることからローリスクなコストで投資を経験することができる。

競馬は控除率があるマイナスサムですが、株はプラスサムなので競馬で勝てる人は株式投資でも勝つ可能性は高くなります。

株で失敗する人は決まっている。それは、いきなり株で全財産を動かしてしまう人です。

彼らは何のノウハウもなく、場合によっては短期投資というギャンブルをしてしまう始末。

そこには何の計画性もなく経験もないのだから全財産を失うのは時間の問題です。

競馬と株。まったく毛色が違うように見えて共通することがあります。

それは9割の人が負けるということ。この奇妙な一致は負ける理由がシステムにないことを物語っています。

多くの人はなぜ負けてしまうのか。それは、原始的な人間らしさを全面にだして投資してしまうから。

つまり、感情的な理由で負けるのです。逆に言えば戦略性を持てれば競馬だろうが株だろうが勝つ可能性はグッと高めることができる。

これは、きちんと北米投資組織による統計でも裏付けが取れています。

そこには勝っている人ほど不安になることがなく自信のある投資で勝ち続けていると。

多くの人は負けると取り乱し、すぐに取り戻そうとして無理な投資を続けてしまう。

逆にそうならないように意識できる人は、いともカンタンに投資で勝ち続けることができるのです。

さあ、今すぐ投資を始める準備をしましょう。実際に投資しなくても準備は早いに越したことはない。

まずは、投資競馬から始めることでローコストかつ安全に投資経験を積んでいこう!

参考:投資競馬 - 初心者入門
コメント

エコロジー葬儀

2017-04-12 10:43:26 | 葬儀
葬儀には大勢のお参りがあり、故人の人柄が偲ばれる。 精進落とし膳の予定時間に着いたが、火葬場が混んでいたため少々待った。 待つといっても黙って待っている私ではない。 ホテルスタッフに法話三昧。
 若いスタッフたちは、坊主の説教を聴くことはあまりないだろう。 なにか困ったことがあったら遠慮なく当寺においで下さい。

 お彼岸とは彼の岸、悟りの境地という意味です。 彼岸の一週間は自分を戒める修行期間であり、ねたみ・そしり・うらみ・怒りや、それこそ愚痴をこぼしてもいけない期間なのです。 年2回あるこの彼岸で自分自身の魂の向上に努め、あの世だけでなく今生においても極楽の生活をするというもの。 
 ところがいつの間にか、亡くなった人の為にある彼岸となった。 先祖供養とは、私たちの毎日の行いにあります。 

達磨のようにジッと壁をにらみ、両手に持つ鏝(こて)を自由に操る鏝絵作家。 当寺に来られている作家は日本ではトップクラスにある。 その作家が盆栽を持ってきたのだが驚いた。

 よ〜く見ると「これはご住職さまと坊守さまです」こんな小さな作品をよくまぁ作ること。 本堂に置いているため参拝者が喜ぶ。

 本堂は完成に近づいたが、百年前の蔵は見事に甦った。 エコロジー坊主にリサイクル寺院はよく似合う。 本堂や施設は、雨露をしのげればいい。
 釈迦は「苦の原因は欲望と執着である」と説くが、半強制的な寄付を集め大殿堂を建てるのは欲望と執着そのものだ。 それに大僧正まである僧階に固執するのは、やはり欲望と執着だ。
 僧侶は苦しめる原因を自ら作っているのに気が付かないのは何故か? 釈迦は「日常の生活の中に修行があり、悟りがある」と説いている。
コメント

目を良くするためのサプリメント

2017-01-10 17:22:12 | ナチュラル
最近モニターばかり見つめているせいで飛蚊症になってしまいました。

黒い点がウロウロするので文章を見る時に集中できなくて困っています。

よくブルーベリーにふくまれるアントシアニンが目に効くと聞いたので始めてみました。

まだ一週間ですが思ったよりも早く効果を感じていて目がウロウロすることも少なくなっています。

ブラシーボ効果もありそうですが精神的な安心感も得られるので一度は試して欲しいですね。

ただ、個人的にはサプリメントはあまり好きではありません。

こればかりに頼るようになって生活を改めないということでは症状は収まらないと思うからです。

あくまで改善のきっかけとしてサプリメントがあることを忘れてはいけないでしょう。

サプリがあるから無理しても大丈夫というのは返って症状を進行させてしまいます。

決して薬ではないことを念頭において快適生活のために上手く利用していきたいものです。

目を保護するために大事なのは酷使せずにたっぷりと休息することではないでしょうか。
コメント

誰でもできる苦しくないダイエット方法

2016-09-23 10:25:06 | ナチュラル
ダイエットが長続きするかどうか意思の力は関係ありません。すべてダイエットというシステムに自分を落としこめるかがカギになるからです。その前に考え方を変える必要があります。

まず、短期間に行うダイエットは失敗し続けます。やせて美人になる保証がないからです。人間が持つ欲は本能的なものであり抑制する手段をもたない人がほとんどでしょう。やせてどうなるかよりも今みたされたい気持ちを優先して当然なのです。

自分が美人になると確信をもった人はダイエットに成功します。その成功に付随する「男性にもてる」「金持ちと結婚する」など報酬効果が得られることで高い欲求を満たすからです。

それがない人は成功しません。だから、短期間でやせることは諦めて下さい。なかなか成功しない人は環境を変えるしかありません。高い金を払ってライザップに行くのも1つの手ですが、一番手っ取り早いのは生活にダイエットを取り込むこと。とにかく習慣化してしまえば苦痛は和らぎ成功率が高くなります。

長期間ダイエットにはメリットがあります。それは食べる量を徐々に減らせること。一気に食事量を減らすと喪失感から軽いウツにかかりやすくなることで失敗します。それを抑えることができる長期間ダイエットは誰しもが成功できる万能の策と言えるでしょう。

どれくらい長期間がいいでしょうか。太りやすい人は一生の習慣化で良いと思います。

即効性のあるダイエットは体を痛めつけるだけでなく病気を誘発することが分かってきました。ただ、糖質を抑えればいいという概念は危険です。日本人の生体プログラムは米を基本としているからです。のりや海藻を消化できるのは日本人だけが適応してきたものが少なくありません。どういった影響がでるかは人種ごとに違うのが普通であり海外発のダイエットは寿命を縮めることになるかも!?
コメント

緑のある生活を取り入れると心が豊かになる

2016-06-30 11:12:20 | ナチュラル
若いころは植物の良さにきづくことができませんでした。

それよりも楽しいことの方に目が向いてしまっていたからでしょうか。

最近はソーシャルゲームなどスマートフォンで小さい字を見るのが日常的になっています。

これから眼に関する病気が増えてくるだろうと予測されており今からケアをすることが大切です。

学生の頃に黒板があったと思いますが、緑で統一されているのが一般的でした。

やはり、長く眼を使うことになるので負担のかからない色という理由で採用されているわけです。

せっかく勉強しているのに視力が低下していくことはあってはなりませんからね。

しかし、学生を卒業してしまうと緑のある生活から一気に遠ざかることに気づきました。

最近は仕事でもパソコンが当たり前になり眼を酷使することも多くなっています。

それに気づかずに年をっていくと眼の病気にかかるなんてことは珍しくありません。

今からケアすることが大切であり、生活の一部として取り入れることが何よりも大切になる。

そこで意識的に自分の身の周りに植物を置くようにしてみたところ眼の保養だけでなくリラックス効果にもなり、その良さと効果を実感しています。

まずは、小さいサボテンでも買ってデスク回りに置いてみるだけでも全く違ってきます。

サボテンなら手もかからずカワイイ外観なのでデスクワークの一休みに眺めるのに丁度よくおすすめですよ。

あまり植物は・・・という方は、カエルの置物とか緑のカラーボールを置いてみてもグッド。

こまめに遠くを見ることでも疲れを軽減できますから今からでも実践してみてはいかがでしょうか。

コメント

オーガニックは本当に効果的なの?

2016-06-25 07:52:00 | ナチュラル
オーガニックと聞くとイコール健康というイメージがあります。

本場アメリカは、相変わらずの健康ブームでナチュラルな食事や化粧品などいたるところで見ることができます。

日本よりも太りやすい食事ということでダイエット志向も極端になりやすいのかも知れません。

オーガニックは、一般的なものより値段が高く設定されていることがほとんどです。

それだけ高い効果が期待できるはずですが実際のところどうなのでしょうか。

見違えるほど変わったという人がいれば、特に効果を感じない人までいます。

この差はどこで生まれるのか自分なりに考えてみました。

そこで思ったのが個々の適応力の差ではないかと思うのです。

環境変化に弱い人はオーガニック向きで、強い人はオーガニックにこだわらなくてもいい。

そう思うのは、アトピーで苦しむ人がオーガニックな生活に変えれば確実に良くなるからです。

オーガニックが良い人と、そうでなくても大丈夫な人。

自分がどちらにいるかが分かれば、より明るい日常生活が送れると思います。

オーガニックにこだわったナチュラリーアークのようなネットショップが利用しやすいのでオススメ。
コメント