檸檬

一人でのんびりと・・・。

強風

2014-02-11 19:25:19 | 日記

天気晴れ、午前10時の気温5℃、水温9℃、北東の風5m。 少しでも風を避けたくて春毛下に入るが春毛でも強風は変わらず・・。ラインが風に煽られ非常に釣りずらい。橋下で釣り始めてアタリがなくて仕方なく風の当たるブレイク沿いまで移動。ここでダメなら引き揚げるつもりで投げた3投目、根掛かりのような抵抗感、沈んだビニール袋?それとも底に絡まったラインみたいなものに引っ掛かったか?重いままリールを巻くと生き物の抵抗感に変わる。4lbフロロライン、ドラグを調整しながら慎重に取り込んでいくと大きな口が水中から覗く。一瞬 Rか?と思ったほどでしたが計測42cmでした。イッセイのスパテラ4"をネコリクで゛、カラーはグリーンパンプキン、1/32ozネイルシンカーを埋め込んだリグは強風もあってアタリはまったくわかりませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿