檸檬

一人でのんびりと・・・。

釣りには最高の季節!

2012-05-08 22:50:36 | 日記

 

5月になって水温の上昇に伴って魚の活性も上がります。森の新緑に包まれてのバス釣りに自然と心も癒される思いです。

X-pod jrは顎の角度が何段階に変えられて何種類もの泳ぎをするルアー。ダブルフックにすることでフロッグのような使い方も・・。メガバスさんのアイデアに感服します。

ロングベストセラーのメガバスグリフォンもよく釣れるルアーですね。小さいのによく飛び、良く釣れます。某バスプロが1個だけ選ぶとしたら迷わずグリフォンを選ぶって!

友人に貰ったダイワのシャロークランクの傑作ピーナッツです。こちらもロングセラールアーです。これはサイレント。赤色は去年から欲しかったカラーでした。今朝さっそく使って幸運にも2尾も食いついてくれた。この色、魚にはどんなふうに見えるのだろう・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿