名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

閑話休題

2008年05月16日 | その他
競馬の予想を見に来られる方が多い週末のこんな時に更新することもないだろ
とも思うが、そうやって書く時期逸したネタが過去にいくつもあるので
とりあえず書いておこう。

○関大生大麻密売

正直この大学には、何の愛着も残っておらず、
「出身大学である。」
という既成事実が残るのみだが、捕まった学生の知的レベルの低さにがっかり。
まあ学生の数が「多すぎる」事が特徴の一つな大学なので、
「中にはそういうのもいる」
と考えられなくもないが、そういう奴が出てくるだけの土壌もあるような気がせんでもない。

○環境テロ団体による鯨肉窃盗事件

私の嫌いなものの一つに今回の事件を起こした
「シュウマイの上にポツンと乗ってそうな名前の団体」
に代表される環境保護団体という名の環境テロ団体があるが、
今回の事件は、海外の環境テロ団体の活動に触発された
国内環境テロ団体による非常にセコイ犯罪。

「形式的には窃盗かもしれないが、横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」
という顧問弁護士のトンデモ発言に集約されているが
「オノレに正義があると思い込んでいる連中」は迷惑だが
「さらにその正義を他人にまで押しつけようとする連中」は害悪である。

そもそも集配所で「窃盗」に及んだということは乗組員が箱詰めして
それを西濃運輸で発送して、その荷物が集配所に届けられて、
という各工程を逐一追っかけていたわけで、その執念と労力をもうちょっと
他の事に使いなさい、といった感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル2008 | トップ | PAT残高がピンチな人の土曜予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事