名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

12月07日(月)のつぶやき

2009年12月08日 | Twitterまとめ
22:45 from web
肩コリが酷い。ひょっとしたら発熱から来るやつか?
22:46 from web
でも熱があったら、それを見ただけで一気に元気がなくなるから計らない。
22:50 from web
重政豊氏が徐々にJRA公認っぽくなってきている。http://blog.livedoor.jp/sigeyuta/archives/51366469.html
22:52 from web
mixiのプロフィールを大幅改定。mixi同級生経由の来訪が多くなったので変更してみたんだが、かといって分かりやすくなったわけでもない。
22:57 from web
JRAプレミアムのJCDの売り上げが前年比94.1%だった翌日に来年のJRAプレミアムを年24個に増やすと発表したJRA。相当意味が無いことしてるように見えるのは気のせいか?
23:00 from web
M-1出場者決定。笑い飯がラストイヤーなのか。来年以降の「笑い飯がいないM-1」って想像しづらい。
23:04 from web
なんばパークスに「ル・クルーゼ」の直営店ができたんだ。行きたい。
by maybaelectric on Twitter
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月06日(日)のつぶやき | トップ | クイーン賞 2009 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kynthia)
2009-12-08 01:47:14
しかも最終レースとかやめて欲しい.中山2500とかだったら泣く.
返信する
Unknown (nisekeiri)
2009-12-08 10:02:54
24レース、多いな~と思ったけど、レースの売上規模からすると、JRAの支出額は変わらないんでしょうね。
個人的には重勝馬券の方が、売上アップに貢献しそうな気がするのですが…。システムいじるの大変でしょうけど。
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2009-12-08 21:46:50
・kynthia様

>中山2500とかだったら泣く.

プレミアム倍プッシュルールを事業仕訳で廃止すればよいだけでは(笑)?


・nisekeiri様

確かに最終レースをプレミアムにすればJRAの持ち出し額は元々の売り上げが多い重賞レースよりは少なくて済むんで、持ち出し額はあまり変わらないでしょうね。
それに最終レースの馬券買う人の中には、普段馬券買わない人、控除率気にして買わない人が含まれる割合も低く「普段から一所懸命JRAに貢いでいる人だけへの還元」の意味合いも強くなりますね。考えたなJRA。
重勝式は前にも書きましたがいかにロトとかトトの客を引っ張ってこれるかでしょう。
返信する

コメントを投稿

Twitterまとめ」カテゴリの最新記事