名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

エンプレス杯2009

2009年02月25日 | 地方競馬
この時期に移行した以降過去6回では
・3着以内になった馬は前走3着以内か、4着以下はTCK女王盃か芝からの転戦。
・TCK女王盃での着順は逆転しやすい。
が傾向。

◎ユキチャン
○ヤマトマリオン
▲シスターエレキング
△サヨウナラ
注ニシノナースコール
×パノラマビューティー

前日段階では相変わらず単勝はユキチャンの方が売れているが
連単の馬券を見るとヤマトマリオン上位の方が安かったりする組み合わせもあり
当日オッズでは配当妙味が出ている可能性がある。
川崎2100は関東オークスを勝った舞台でもあり、斤量面や
過去2走の対戦からヤマトマリオンを上位に取られるかもしれないが
「TCK女王盃の着順は逆転しやすい」という傾向に賭けてみたい。

と、ユキチャンを持ち上げてみたもののヤマトマリオンも
左回りの2000前後がベスト条件と思われ、前述した斤量面の
アドバンテージも含めユキチャンとミユキチャンの差はほとんどない。

毎年のように地方馬が絡んで波乱傾向にあるレースだが
過去の傾向を見ると穴をあけるのは逃げ馬が多い。
2005年7番人気1着のプルザトリガー、2008年8番人気3着のクインオブクインはいずれも逃げてのもので
穴ではないが2007年4番人気1着のトーセンジョウオーも逃げきり。
ということで脚質面から単穴指名はシスターエレキング。
同コースのロジータ記念を逃げて1.9秒差圧勝の実績もある。
それも含めて川崎コースは【3.1.0.1】と好相性なのも良い。

馬券は
馬単フォーメーション 5.7.9>5.7.9.11.12.13/5.7.9.11.12.13>5.7.9
3連単フォーメーション 7.9>7.9>5.11.12.13/7.9>5.11.12.13>7.9
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載 | トップ | 名馬電機POG08-09(2/21.22) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kynthia)
2009-02-25 21:15:31
絶好調ですね.お金下さい.
返信する
Unknown (ホッツィー)
2009-02-25 21:44:08
見事な予想で当たり馬券なしかと思ったら馬単があるんですね(^^;)おみごと。

馬単4万馬券なんですねぇ。いいなぁ。
私的には「幸差せよ!!」って感じなんですが(^^;)
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2009-02-25 22:35:43
・kynthia様

おかげさまで中央、地方それぞれ
ここまでの収支がプラスになりました。
ま、買ってる額が額なので微々たるものですがね。


・ホッツィー様

昨年末ごろからJRAのG1と交流重賞では
「馬単◎○▲>◎○▲△注×」
のフォーメーション裏表を買うようにしてまして
今回はうまいこと高めが引っかかってくれました。
一応2,3着逆でも当たるんですが
配当は雲泥の差なので最後は相当熱かったです。

返信する
Unknown (T氏)
2009-02-26 22:16:17
「三連複買えよ、ぷぎゃー」と思ってたら、
裏も買ってたんですね。

買い目までちゃんと見てなかった。
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2009-02-27 00:24:53
・T氏様

裏表買って◎~▲同士で決まったら×2
という所がミソなので。
ま、今回は注が絡んだんで×1なんですけど。
返信する

コメントを投稿

地方競馬」カテゴリの最新記事