中村涼子は少女漫画っ子。

初めて買ってもらった少女漫画は、あさりちゃんでした。
毎日毎日漫画ばかり読んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セーラームーントークライブ

2017-06-23 12:26:06 | イベント
美少女戦士セーラームーン




私が5歳、幼稚園生のときに放送開始。

笑う、怒る、泣く
くらいしか未だ感情を持ち合わせていなかった幼子に


かっこよさ、麗しさ、憧れ、神秘さ、運命・・・


たくさんのたくさんの感情や想いをこじ開けてくれた伝説のアニメ。



その可愛さに全小学生女子大ハマりして、みんなでカードダスしまくって。



一枚20円の無限ループ!




当時なかよしで連載していた漫画も読んでみたんだけど、

なんか全員大人っぽい。

アニメの丸さがなく、なんか水彩画のような繊細なタッチ。


やっぱりアニメの方がいいななんて、漫画は見ず。



アニメは終了し、
その後、年齢を重ね、漫画の美しすぎる世界に再ハマり。


武内直子先生の漫画の美しさ、時代は経てど、未だ色あせず。


惚れ惚れ。





数年前にセーラームーンのネタをやったこともありました。




このネタで今の事務所の所属が決まりました。さまさま。






時を経て、セーラームーンブームは世の中で再燃。


またセーラー戦士たちにたくさん会え、アニメもミュージカルも始まり、

思い出のセーラームーンと新しいセーラームーンがひとつに溶けていき・・・



セラミュDVD発売記念ニコニコ生配信・5戦士と
六本木ヒルズ セーラームーン展
ちびうさフェイスパック










この度、この想いを打ち明けまくっていい機会をいただき、

やってきました!!!!!!



セーラームーン大好き芸人トークライブ
『微笑女芸人ムーンライトLIVE』2017.6.20


でろーーん!!!!!

左から
#カーネリアン畑
#たけうち亜美
#うみのいえ・まさえ
#田辺麗圭
#中村涼子
#キャロライン別府
#本日は晴天なり



今回のトーク内容はセーラームーン無印

アニメ46話、漫画で言うところの13話まで





服装も頑張りました!(肌色とピンクの中間色の長靴は靴流通センター)

ネタとは違うちゃんとしたコスプレをさせていただきました。(色味激薄の長靴は靴流通センター)



お手本にさせていただいたのはセラミュ・ちびうさ役の神田愛莉さん(満14歳)





うん、うんうん。(元気に生きてます)






みなさんの好きなシーン
突っ込みたいシーン
これから欲しいグッズも聞け、


欲しいグッズ




セーラームーン長靴。
今回の苦労ゆえ。





素晴らしい時間でした。



次回も開催ございます。

次回は第2期セーラームーンR編!!!!!!



是非是非ご一緒に盛り上がりまわっしょい!







少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→別冊・少女マンガ倶楽部ページ



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 王子様キャラVSオレ様キャラ | トップ | 進撃の巨塔 attack on SKYTREE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事