中村涼子は少女漫画っ子。

初めて買ってもらった少女漫画は、あさりちゃんでした。
毎日毎日漫画ばかり読んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴィレヴァン新聞&女子SPA!記事

2016-04-12 20:39:43 | 取材・記事
現在全国のヴィレッジヴァンガードで無料配布されている公式フリーペーパー「VV MAGAZIN」にて
『中村涼子の◯◯な時に読むべき少女マンガ』
を特集していただいております!!!








全国393店のヴィレッジヴァンガードどこでももらえます!!!!



今回ご紹介させていただいた作品はこちらの5作品。


『町田くんの世界』安藤ゆき
『天使なんかじゃない』矢沢あい
『センセイ君主』幸田もも子
『ピーチガール』上田美和
『きせかえゆかちゃん』東村アキコ


現在連載中のものから、私の年代における伝説級の漫画まで様々です。


表題のとおり◯◯の時に読むべき、ということで先に「こんな時!」を5ついただいたのですが、
「友達を出し抜きたい時」
というお題になかなか苦戦しました。


まず、現実世界では「友達を出し抜きたい!ふがふが!」と思っている人で恋愛成就する人なかなか見ない・・・
少女漫画でもそんな主人公誰にも好かれない・・・


というわけで、反面教師的意味で、こちらの漫画をハと思い出し、紹介させてもらいました。




ピーチガール 上田美和 全18巻
1997-2004まで連載されていた作品で、時はまさにコギャル全盛期。

主人公のももは良い子なんですがね、
同じクラスに一応友達として登場するさえって子がいましてね、
これがまあ悪女。
ももを出し抜こうとあの手この手で嫌がらせをするその様に、中学生の私はそりゃもうハラワタ煮えくり返っていました。

主人公が言われのない可哀想な状態に進んでしまう展開見てられない・・・さえめ・・・


そんなさえも漫画が進むにつれてその悪行の報いを受ける結果に・・・

てなわけで、「友達を出し抜きたい」なんて考え持たないほうが良いのではという教え的作品です。


私の思い出としては色濃い少女漫画だったんですが、世の中的には少し前の作品・・・

なんて思ってたら、取材を受けた一ヶ月後にこんな記事が!!!


http://natalie.mu/comic/news/181428

ピーチガール映画化決定!!!!!


公式HP
http://peachgirl-movie.jp



すごいですね。何かしらの漫画パワーが私にピーチガールを思い出せ!と訴えかけてきた気がします。
さすが発行部数1300万部・・・
ちなみにさえ役は現在まだ発表されていません。
くーー楽しみ・・・



というわけで、結果話題本だらけになりましたコチラの特集。
是非遊べる本屋さんヴィレッジヴァンガードに寄った際はお手に取ってみてください!!!!

レジ下とかにありやす!



やほー!!









また、週刊SPA!さんが運営する「ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト」
女子SPA!さんにインタビューしていただいた記事が現在掲載中です!!!




http://joshi-spa.jp/492948


こちらは、
『オトナの少女漫画5選!』
ということで、20代~40代の方々も入りやすい少女漫画のご紹介となっております。

こちらで紹介させていただいた作品はコチラ!

『高台家の人々』森本梢子
『みだらな熱帯魚』北川みゆき
『ダーリンは生モノにつき』吉原由起
『東京タラレバ娘』東村アキコ
『こいいじ』志村貴子


自然と登場人物たちも、学生はひとりもいませんね。
社会人主人公少女漫画です。



日々面白い少女漫画が手元にきます。
もっと少女漫画と関わって混ざって世の中の少女漫画全てが読めます様に。


お時間ありましたら、是非よろしくお願い致します!





少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→別冊・少女マンガ倶楽部ページ



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカナイト4&文禄堂&漫画アプリ | トップ | 『なかじまなかじま』それっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

取材・記事」カテゴリの最新記事