365wedding オーダーメイドのウェディング(結婚式)と美しいウェディングドレスの選び方とデザインについて

美術館・重要文化財の建築・世界遺産・レストランなど、新しいカタチのオートクチュール・ウェディング(結婚式)とドレス

『May&Juneの白いもの展』の様子をご報告

2018-04-08 19:00:04 | 展示会

 

本日は、先日行われていた『May&Juneの白いもの展』の様子をご報告したいと思います。

 

銀座のお隣『八丁堀』ですが、銀座とは違って庶民的な下町で、職人のアトリエなんかが多い地域です。

そんな八丁堀で、ちょっとお洒落な雑貨屋さんがあると思ったら、それが『白いもの展』の会場トライブ八丁堀でした。

 

 

 

テクスチャーもカタチも用途も違う様々な白いものが並んでいます。

 

May&Juneのオーダーの新作シルクブラウス

ウェディングだけじゃなくて、一般にも着ていける服が欲しいという要望にお答えして製作したものだそうです。

オーダーで作ります。

 

 

 

なぜか黄色いものも。。

 

 

黄色のドレスは、May&June新作の麻のドレスです。

結婚式の後もドレスを着たいという方の要望に答えて、作ったそうです。

お色直しや二次会用のドレスなんかにも良いかも。

フォトウェディングやリゾートウェディングの方にもおすすめです。

 

その他、様々May&Juneのドレスが並びます。

 

May&Juneの新作やドレスに関しては、撮影のスケジュールなどもありますので、もう少しすると、吉祥寺のお店にも並びますので、ちょっとお待ちを。(現在は1着だけ参考に見れるように飾ってあります)

 

このラックは、檜を使った手作りだそう。

木を使って本格的に組んで作った部分などもあり感心。

 

 

様々な生地から作られた衣装や、ハンドメイドのレザーバッグ

 

サシェ作りで使ったポプリなども登場

 

アクセサリーなども製作中。

 

 

様々な白いものたち。

皮小物にアクセサリー

(若干白く無いものもありますが。。)

 

 

手作り石鹸などもありました。

 

 

筆者は手みやげに白いお菓子(自家製のフロマージュブラン・フロマージュフレ)を持参

すると、店主の方が、アフリカ土産のコーヒーを淹れてくださいました。

アフリカで焙煎したコーヒーだそうで、アフリカでも、こんなにちゃんとした焙煎してるんだと感心しました。

 ということで、カフェのような一時を満喫。

 

 

期間中、様々な方のご来店があり、ドレスのオーダーしていただいた方々なども来ていただいたそうで、デザイナーが感激しておりましたが、当店(吉祥寺)の方にも是非遊びに来ていただけたらと思います。

 

吉祥寺では、『感動するほど美味しいコーヒーの淹れ方講座』を開催しています(4人まで1回あたり2000円=4人で来れば一人500円!) お菓子付き。営業日の11:00〜と21:00〜

筆者のコーヒーにまつわる面白い話や、美味しいコーヒーを淹れるためのテクニックが学べます。

単純に美味しいコーヒーとお菓子だけでも超お得ですが。。

 

や、

『プロが教えるスタイリング教室』なども開催しております。

https://guild3.exblog.jp/25861177/

 

是非、ご気軽にご来店くださいませ。

 

text by

一生のうちで最も特別な場面の本当に特別な1着を お客様と共に創り上げていくデザイナーズ・ウェディングドレスの May&June

オートクチュール(オーダーメイド)のドレスを制作しておりますので、様々な人、場面に対応したドレスを提案します。


詳しくは
ホームページ http://mayjune.jp/

インスタグラム: 日々のこと、アトリエでの製作風景や
ドレスについて綴っています。 mayjune365


吉祥寺大正通りのドレスのオーダーメイドとセレクトショップ
contemporary creation+
武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel:0422-20-8101 
open 12:30-21:00((祝日を除く月・金は定休日)
https://guild3.exblog.jp


最後までお読みいただいてありがとうございました。
このブログの情報が役に立った、読んでよかったと思った方は、是非人気ブログランキングのクリックをお願いします。
人気ブログ

 

 

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小金井公園のオオシマザクラ... | トップ | 柔らかく繊細で美しい、特別... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会」カテゴリの最新記事