MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

くじらさん達

2006-02-22 20:33:20 | にっき
今日は天気が悪くてどんよりしているマウイです。
明日もあさっても、しあさってもそのまた次の日も雨の予報~

午後から、ちょっと用事があってカフルイへ。
行きもわりと混んでいたけれど、帰りはものすごい渋滞。
通常の2倍以上の時間がかかってしまった。

おかげで、運転しながらのんびりとホエールウオッチングが出来た~(危ない?)
写真には小さくしか写っていないけれど、肉眼でもはっきりと大きく見える鯨達です。
前を向いて運転しながら、カメラだけを横に向けて撮影しました。

この写真の前に違う所で見た鯨達は団体。(群れ、っていう表現が良いのかなぁ?)
子供を含む、6~7匹ぐらい、体をうねらせて、グルグルまわったり
しっぽを何度もバッタンバッタンさせたり、豪華なショーを見せてくれました。
シーライフパークのアシカショーより良かったよ。




                 ぶろぐらんきんぐ クリックオネガイシマス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ! (なぴり)
2006-02-23 03:18:34
お久しぶりでございます。いやあ~、最近のマウイの道路事情は最悪ですね。私も昨日カフルイ方面へ出かけましたが、帰りは1時間45分もかかりましたよ、トホホ・・・。渋滞の原因はドライブしながらのホエールウォチングだとラジオで言ってました。こらあ~~~~!! まあ、気持ちは十分にわかりますが、でもお仕事で出勤の方はイライラ度全開でしょうな。マウイ郡、もうちょっと島の道路開発に力を入れてほしいものです。

あ、また得意の愚痴が・・・、ごめんなさいよ。
返信する
なぴりちゃん、久しぶり~! (まや)
2006-02-23 23:40:43
なぴりより近い私もカフルイから自宅まで1時間半もかかったのよ~

渋滞の原因はホエールウォッチングかぁ~

渋滞してるからホエールウォッチング、じゃなくて

ホエールウォッチングしてるから渋滞、なんだね。

そういえば、ホエールウォッチングが原因での交通事故もよくあると聞きますね。気をつけないとね。

人や車が増えるのは仕方ないので、道路をなんとかしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿