MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

出ちゃったよ

2006-04-04 16:35:22 | すぅ
今日は汚い話ですよ。ごめんね。

今までお風呂でうんちをした事がなかったすぅもとうとうやってくれました。

一緒にお風呂に入っていたらなんか臭い?え?うんちした?と探してみても
それっぽいのは浮かんでいない・・・うーん。
おならしたのかなぁ?よくうんちする前にうんちの匂いのおならをするんだよなぁ~
え?って事は、もしかして今からする?と様子をうかがっていたら、やっぱり!
急にうつむいて力みだした~

やる前から気付いたので、やった直後、湯船にコロンと浮かんできた瞬間に
洗面器でキャッチしたので、お風呂がうんち色に染まる事はふせげました。
下痢とかじゃなくて、良かったヨ。

赤ちゃんと一緒にお風呂に入っていたらウンチが浮かんできた~とかいう話をよく聞くけど、
すぅは今までお風呂では、うんちをした事がないなぁ~なんて、何日か前に思っていた矢先の
出来事だったのでちょっと笑えました。もう赤ちゃんではないけどね。

今思えば、最初に臭い匂いがしはじめてから、少し時間があったので
急いでお風呂からあげて、すぅトイレに座らせてみても良かったなぁ~
そしたら、トイレでする喜びを知ったかもしれないのにね。惜しいことしたな。

※トイレトレは全くまだ何もはじめていません。
 時々思い出したように、座ってみているだけです。(ただの椅子状態)
 まだあまりトレーニングをしようとも思っていません。
ぶろぐらんきんぐ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アントンも・・・ (アントンママ)
2006-04-05 12:06:10
あはははー。初お風呂ウンチおめでとう!実はアントンもまだお風呂でウンチの経験ないんだよー。おしっこはしょっちゅうやってるみたいだけど・・・。ぶるぶるってよく振るえてるからねー。
返信する
アントンママへ (まや)
2006-04-05 21:35:55
おしっこはしょっちゅうだけどね。

まさか赤ちゃん時代にはなかったうんちアクシデントを今頃やってくれるとは!

そういえば1日、うんちをしていなかったと後から気付いたんだよね。

少し前は必ず午前中だったうんちが最近は朝だったり夜だったり、1日に3回だったりとかなり不規則。

いつもしていない日は、なんとなくするまで待ってから

お風呂に入れてたんだけど、多忙ゆえ、忘れちゃってました。

やる前にわかったので、すぐに処理できてラッキーだったけどね。

本当にコロ~ンと浮かんできたよ。
返信する

コメントを投稿