MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

寒そうなオレゴン

2005-10-10 16:14:09 | ひっこし
現在、オレゴンでのマイホーム購入の資金調達の為、
マウイの我が家は売りに出されています。
昨日は3組目の家族が見に来ましたが、
まだ何とも言ってきていないので、
今回も売れなかったようです。

とりあえず、家が売れたら、一時帰国の予定なので
はやく売れないかなぁ?と思う反面、
いきなり引っ越しの計画が決まってしまうのも淋しいので
しばらく売れてくれなくても良いかな?と思ったり・・・
気持ちは日々、変化しています。

オレゴンについて、私はあまり知らないので
現地在住の方のブログをいくつか探して
毎日読ませてもらってます。
ネットで得た情報だけですが、想像したかんじでは
町がとっても綺麗そうだし、週末に出かける所も
あちこちありそうで、楽しそう。

唯一、嫌だなぁ、と思うのは冬に寒い事!
マウイに来て、もうすぐ7年。いつも日本は恋しいけれど、
冬の寒さと朝の通勤ラッシュの電車だけは、恋しくなりません。
それが、オレゴンは私がいた大阪よりもずっとずっと寒そう。
9月から、涼しくなりはじめているみたい・・・
おまけに雨の季節なんだって。寒い上に雨が降るんだねー。
もっともっと寒くなったら雪も降るんだよねー。
あー。おそろしー。
マウイでの生活に慣れてしまうと、ちょっと涼しいぐらいでも
寒い、寒いって、言っちゃってるのに。あはは。
まぁ、せめて7年間縁のなかったブーツや手袋やマフラーを
身につける事でも楽しもうっと。

っていうか、いったい引越しの予定はいつになるんだろうねぇ。
ドキドキ。

画像は記事とは関係ありませんが、隣家の月下美人です。(昨年撮影)
たった1日、それも夜しか花を咲かせません。
花も目立つけど、ゆりみたいな、強いにおいがします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿