ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

超プレミアムなイタリアの発酵バターはワイン誌No.1のお墨付き!

2015-12-28 16:15:47 | おいしい食べもん
地元のワイン友のHちゃんから “超スペシャルなバター” をいただきました


BEPPINO OCCELLI BURRO 100g (Italy, Piemonte)

イタリアはピエモンテ州クーネオ県の 「ベッピーノ オッチェリ」の無塩発酵バター
エーデルワイスの絵柄がステキです。
※Burroはイタリア語で“バター”のこと



後ろ姿もキュート
金属のホックを外してパッケージを開きます。



思いもかけず、アメリカのワイン誌 「Wine Spectator」の名前を発見!
調べてみると、左のマークは、ワイン・スペクテーターのバター13種食べ比べで、“The best butters in the world”を獲得した時のものでした。
ワイン誌が選ぶNo.1バターということは、誇れる栄光ですね



フレッシュミルクを原料とし、“エーデルワイス”の意匠の型で抜いています。
乳脂肪分82%。



エーデルワイスの花の形がほんのり浮き出ているのがわかります。
今日はトーストしたイングリッシュマフィンに載せていただきました。

ミルクっぽくって、まろやか~。
味わいは濃く、うまみがじんわりと口の中に広がり、ミルキーな余韻が長く楽しめます。

こんなプレミアムなバターは久しぶり。
バゲットやカンパーニュでも食べてみなくちゃ。
Hちゃん、ありがとう~

※日本では チーズの「フェルミエ」で取り扱っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国焼酎×カルバドスチョコの... | トップ | 「パネットーネ」はイタリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事