ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

北イタリアのクリスマスデコレーション

2018-12-08 18:01:22 | お出かけ&旅行
12月に入り、すっかりクリスマスモードですが、先日訪問した北イタリアのピエモンテ州も、クリスマスに向けてのデコレーションが各所で見られました。




かわいい~と思った雪だるまのオーナメント。
毛糸の帽子とマフラーがステキです。




この雪だるまの家が、こちらのクリスマスツリーで、アックイ・テルメという街のレストランの中にありました。



同じレストランのテーブルには、陶器でできたサンタクロースの置物がありました。
ユーモラスな表情に、テーブルの会話も弾みますよね~





こちかはマジパンで作られたクリスマスケーキ
滞在中に訪問した料理学校の中に飾られていました。
かわいかったので、思わずパチリ。



こちらも料理学校の生徒さん作のクリスマスケーキ。
クリスマスカラー三色だけを使ったシンプルなものですが、クリスマスらしさがちゃんとわかります。





泊まっていたホテルのガーデンテーブルに置かれていたクリスマスの飾り。
丸い形のリースはよく見ますが、これはモミの枝をざっくりまとめ、ヒイラギをポイントにしています。
シンプルな飾りですが、クリスマスらしさがうまく表現されていて、センスいいなと思いました。




イタリアの素敵なデコレーションセンスに刺激されました。
私も何か飾ってみようかしら?

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「第4回アジア・オセアニアソ... | トップ | 恒例の誕生日会を地元ブラッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事