ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

抹茶バージョンのマーブル模様のチーズ伊達巻

2020-01-11 22:38:46 | 甘いもん

少し前のことになりますが、年明けにスーパーに行ったら、お正月用の食品がまだ置いてあるコーナーがあり、そこで お気に入りの蒲鉾屋さんの伊達巻を発見!

 

マーブル模様のチーズ抹茶伊達巻  新潟マルス蒲鉾(新潟県新潟市)

 

元から伊達巻は大好きなので、伊達巻が色々と出回る年末は私にはとても嬉しい季節なのです。

今年のお正月は、上を含めて3本の伊達巻を買いました()

 

新潟マルス蒲鉾の伊達巻は過去に何本か食べていますが、特にお気に入りなのが、「マーブル模様のチーズ伊達巻」です。

みっちり詰まった伊達巻にクリームチーズが混ぜ込まれ、ねっとり濃厚なチーズケーキのようなんです。

それの抹茶バージョンなら、試してみたいですよね?

 

 長さ13㎝くらい?  重さ190g  カロリー 392kcal

 

 

表面はまさしく「茶色」ですが、切ってみると「抹茶色」でした。

白く見える部分がクリームチーズです。

 

食べてみると、抹茶の入らない普通バージョンよりも甘さが抑えられていて、ねっとり感はあまりなく、さっぱりめ。

抹茶が作用しているからでしょうか。

 

ここのチーズ伊達巻ならではのねっとりした甘さを期待していた私には、少しパンチが物足りなく感じました。

ああ、やっぱり、いつもの「マーブル模様のチーズ伊達巻」が恋しい。。。

とはいっても、この抹茶バージョンもレベルは高いんですけどね。


 

[参考] リンデのドイツパン&まるでスイーツ!チーズ伊達巻

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/0e6c7c8494d6235e34206c0ce950e093

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーの400円時計を買って... | トップ | カップ酒を飲み比べーその1(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事