ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ここのパンはすぐに食べ切ってしまいます「ベッカライ サカツジ」

2020-03-29 17:57:20 | パン

先週、車を出したときに、久しぶりに食べたいな~と思って足を延ばして買いに行ったのが、三郷市にある「ベッカライ サカツジ」のパン。

新型コロナの影響で、営業しているか不安でしたが、開いていました!

最寄り駅は武蔵野線の新三郷駅で、駅から歩けない距離ではありませんが(約1.7km)、車で買いに来ている人がほとんどです。

 

今回買ったのは、こちらの3つ。

 

手前はハーフサイズの「ホシノ酵母バゲット」(140円)。

2人でちょうど食べ切れるサイズ感が嬉しく、味ももちろんおいしい。

バゲットは早めに食べ切りたいですからね。

 

真ん中のコロンと丸いのは「フィグ」(360円)。

パン生地の色はベージュで、中にはドライイチジクとクルミが入ってます。

ドライイチジクは丸のままなので、スライスすると断面にドーンと大きく見えるんです。

時間がたったら、スライスして軽くトーストすると、生地がむっちり。

 

上の変わった形のパンは「バゲットカンパーニュ(大)」(280円)。

「大」といっても、それほど大きくはありませんが(笑)

カンパーニュ生地のバゲットで、クルミ入り。

皮がゴツめで硬く、生地も歯ごたえがあります。

これも、時間がたったものはスライスして軽くトーストして食べると、むっちり感が楽しめます。

 

町のパン屋さんって、ふわふわ生地のふにゃっと頼りないパンが多いですが、「ベッカライ サカツジ」のパンは、天然酵母を使って、しっかり歯ごたえのあるパンなのが気に入ってます。

店内にはケーキ屋さんのような美しい姿のスイーツ系パンもあり、口コミを見ると、とてもおいしいようなんですが、いつもハード系パンばかり選んでしまいます(笑)

 

[参考] 前回の記事

やっぱりおいしい「ベッカライサカツジ」のパン

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/669216db2a667a2a41dfa79438c531ff

 

ベッカライ サカツジ -Bäckerei Sakatsuji

埼玉県三郷市彦成3-392-2

http://www.backerei-sakatsuji.co.jp/index.html

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 桜名並木経由でホームセンタ... | トップ | 残り物に福(笑) サッポロラガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事