ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

銀座で和食&利き酒師の女将セレクトの日本酒を堪能@「銀座 和らん」

2019-12-12 18:15:48 | レストラン&店

忘年会シーズン真っ只中でしょうか  

 

宴会といえば、チェーン店の居酒屋を使うことも多いかと思いますが、

しっとり落ちついた空間で和食をゆっくりと楽しみたい、という時に使える店を紹介します。

 

東京・銀座6丁目のビル内にある「銀座 和らん(わらん)という店です。

大学の先輩方と4人で、今年の10月にお邪魔しました。

 

夜のコース料理は8000円からあり、今回はその8000円コースです。

ちょっとだけつまみたい、という場合は、単品料理もあります。

 

まずはビール(サントリー マスターズドリーム)で乾杯  

 

 

お料理は次々と出てきます。


お出汁にほっこり~


 

ドリンク類は、ワインももちろんありますが、ここでは日本酒や焼酎を選ぶのがオススメです。

女将(美人女将)が利き酒師であり、日本酒や焼酎のリストが充実しているからです。

 


それに、出てくる料理を見ると、これはもう日本酒でしょ?(笑)

 

 

肉料理も出てきました

 

 

皿数も多く、ボリュームもしっかりあると思います。

 

 

貴重な「新政 No.6 S-Type  2018-2019 (秋田県)をリストに見つけました。

これは外せません 

 

日本酒は1合で出てくるので、それを4人でシェアして、結局、10種類ほど飲みました。

おかげで酒代が嵩みましたが、この程度の贅沢は、1年に1回くらいはいいですよね

 

 

料理をしっかり食べたい!&利き酒師の美人女将に相談しながら日本酒を飲みたい!という時に、ここはオススメです。

 接待にも、外国人ゲストのおもてなしにも使えると思います。

 

シメのデザートも美味しかった~

 

 

銀座 和らん

東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7F

http://ginzawaran.jp/

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 「アナと雪の女王2」で男子... | トップ | ランクアップした羊コース料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事