ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

おいしい&安心の肉の加工品「テリーヌ」

2011-05-18 23:47:24 | おいしい食べもん
生肉食中毒事件以来、食べ物に注意を払う人が増えてきています。
特に、これから梅雨の時期を迎えるようになると食中毒件数はグンと増えてきますので、今まで以上に気をつけねば!と思っている人は多いことでしょう。

そんな中、これなら安心かつ安全、だと思うのが・・・



Terine de Lapin / Arnaud

瓶詰めのテリーヌ、これはうさぎバージョンです。

香辛料などを加えて作られた肉の加工食品である「テリーヌ」は、思ったよりずっと長命な保存食品で、この瓶詰めの賞味期限は「2014年11月」でした。
あと2年半も先とは、驚きですよね?もちろん、開封前に限りますが。



このひと瓶でワインが何杯もイケてしまいます(笑)

ストックしておけばいつでも使える ので、家でワインを楽しむ時のお供はもちろん、アウトドアやホームパーティーに持参しても喜ばれること間違いナシですよ



このテリーヌは、先日、甲府のドイツパン屋「ヴァルト」のライ麦パンがどっさりあった時に開け、パン&テリーヌ&ワインのマリアージュをたっぷり楽しみました。
ワイン飲みには嬉しいおいしさですね

これにてストックがなくなったので、また補給しておかなければ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/20はRiesling Ring Tasting | トップ | 今年は庭でカベルネ初収穫な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやし)
2011-05-19 07:17:20
ぬぬ。おいくらですか?どちらで購入されました?
おそらく「やまや」 (まゆ@管理人)
2011-05-20 01:13:11
はやしさん

このブランドのテリーヌは以前にも紹介しました。
http://blog.goo.ne.jp/may_w/e/764113397ac918705cc44d875b3441ed

おそらく「やまや」にあると思います。
お値段も300円前後ではないでしょうか(安い!)
Unknown (はやし)
2011-05-20 07:42:30
見落としてました。
「やまや」は近場にないので東銀座まで遠征してみます!
意外と・・・ (まゆ@管理人)
2011-05-20 23:39:57
はやしさん

輸入食材を扱う店は高級グロッサリーが多い中、
「やまや」はお手軽に買えるものが多く置いてあるのが素晴らしいかと(笑)

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事