ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ローマ空港で食べたいチョコレートの名店「Venchi」の濃厚ジェラート

2018-05-24 17:32:37 | お出かけ&旅行
今回のイタリア出張は、行きも帰りも、ローマ乗換えでした。

帰国便の搭乗ゲートは、ローマ空港E11。
その手前に、ミラノのチョコレートの名店「Venchi」(ベンキ)のショップがあったので、久しぶりにジェラートを食べることにしました。



ジェラートのあるショーケースの端にレジがあるので、まずはレジで食べたいサイズと種類(コーンorカップ)を伝え、お金を払います。
レシートをくれるので、それをショーケースの向こうの店員さんに渡し、食べたいフレーバーを伝えればOK。
この店では、チョコレート系 がマストです



チョコ系の2種類を選び、このカップで3.7ユーロ。
地方の街中の屋台で食べたジェラートが、小で1.2ユーロ、大が1.5ユーロ。

「ベンキ」は高級チョコレート店なので、当然お高めです。
でも、チョコが濃厚で、さすがにおいしい~

2015年12月に食べた時は3.5ユーロでした → コチラ

2年半で0.2ユーロしか値上がっていないというのは、意外と良心的?

でも、昨年、ウィーンの街中にある高級スーパー「Julius Meinl am Graben」(ユリウス マインル アム グラーベン)のアイスクリームスタンドでは1フレーバーが1.3ユーロで、とっても美味しかったので、ウィーンに軍配か?(笑)

ウィーンは近々行く予定なので、またここでチョコ味のアイスを食べたいと思っています。


コメント   この記事についてブログを書く
« イタリアで出合ったツンデレ... | トップ | 空港税関で課税がある時に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事