ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

航空券取得の裏ワザのひとつ!

2019-12-07 22:12:29 | お出かけ&旅行

12月に入り、年末年始は飛行機で各地へ出かける人も多いことでしょう。

余裕をもってかなり前に購入できる場合はいいですが、急な出張などで直前になって航空券を購入しようとすると、SOLD OUTということもあるはずです。

私も経験したことがあり、うわ~、どうしよう…と、打ちひしがれました。

 

たいていは、航空券検索サイトのskyscannerで探すのですが、マイレージを貯めているスカイチームなどで見つかれば、そちらの公式サイトで予約を取りにいきます。

その時も、エールフランスのプロモーション期間だったので、エールフランスの公式サイトが最安値でした。

 

ラッキー!と思って公式サイトを訪問すると、お目当ての便が見つかりました。

もう一度スケジュールを確認し、前泊するならこの便、と組み立てなおして、改めて公式サイトに行くと、まさかの該当なし!

 

同じマイレージのKLMの公式ページからはどうよ?と試すも、結果は同じでした。

 

がーん…

これは行けないってこと?

 

しばし茫然としていましたが、もしかして、旅行会社経由の予約ができるかも?

といっても、利用したことのない、英語対応のみの旅行サイトは不安ですよね。

 

そこで、国内大手旅行会社のサイトで検索してみると、手数料は少しかかりますが、希望の便のチケットが、納得できる価格で見つかりました!

その購入手続きをして、無事にeチケット発券完了となりました。

 

航空会社のサイトでは完売でも、さすが、日本の大手旅行会社は持ってるんですね!

 

この時は、フランス往復で差額は1万円以下でした。

その程度の差額で買うことができたメリットの方が大きかったです。

 

場合によっては、旅行会社の料金の方が安いこともありますから、

旅行会社のサイトは念のためにチェックしておく ことをオススメします。

 

画像は チリ・サンチアゴ空港でのショットです

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 膝の手術を近々します | トップ | 和食「神楽坂 宙山」のマリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事