ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

パーネ・コン・ツッカ(ペック)

2006-06-22 16:11:37 | パン
ご存知、ミラノの老舗高級食材店「Peck」(ペック)。
ペックのパンは高島屋に入っているので、入手はとてもラクです。

今回のパンは、日本橋高島屋で「新商品」として出ていたので試してみることに。



パーネ・コン・ツッカ (ハーフサイズ 236円)

かぼちゃとひまわりの種が混ぜ込まれている食事パンです。

「ツッカ」というのは「かぼちゃ」ですが、
「ひまわり」の名前はいいんでしょうか・・・?

心なしか、パン生地も若干黄色いような?

カボチャ&ひまわりの種はどっさり入っていて、どこを食べても種、タネ~

プチプチ歯に当たる感じが心地良く、生地はソフトなのに、噛み応えがあります。
こういうパン、好みです~

種子類には鉄分やビタミン類といった栄養分も含まれているので、
おいしいだけじゃなくて、かなり優秀なパンですね、これは 



コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 貴腐ワインとアイスワイン | トップ | サッカーとドイツワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

横浜高島屋にあるイタリアミラノからやってきた高級食料品店「PECK(ペック)」が手がけるおいしいパン (横浜ブログ)
ここ最近、横浜高島屋のデパ地下に行く機会が多くまたまた気になるお店を発見しました。 地下1階にあるペックというお店です。 このペックというお店はイタリアのミラノの高級食料品店で、横浜高島屋ではパンをメインに扱っています。 店内にはおいし...