ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

膝の手術を近々します

2019-12-06 21:00:52 | 雑記

春に痛めたが、10月に撮ったMRI半月板水平断裂していることがわかった話を前に書きました。

 

その後、紹介された大学病院で、診察、検査したところ、やはり手術することになりました。

が、その病院で手術をするとなると、早くて来年3月!

ですが、その医師が通う別の病院なら年内に手術できると提案され、別の病院での手術を決断しました。

 

その病院は他県で、交通の便があまりよくないのですが、さすがに来年春までは待てません。

大学病院なら、家からすぐのバス停から15分なのですが。。。

 

手術の内容によりますが、半月板を縫い合わせる方法だと、術後3週間ほど固定しなければならないそうで、車の運転はまずできません。

この場合、大掃除も厳しそうなので、入院前に頑張ります 

 

そんなわけで、この後、新年過ぎまでは足が不自由な生活になる予定なので、年内と松の内くらいまでは飲み会、食事会には参加できないと思いますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

 

もちろん、家では、ワインもビールも飲みたいですが、手術後、いつからアルコールOKかが気になってます(笑)

 

 

 

今日は外出して喉が渇いたので、「キリン本搾り ピンクグレープフルーツ」

果汁比率29%。

ジューシーなのにスッキリした果実味がいい感じでした ~ 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自家製の干し柿が出来上がっ... | トップ | 航空券取得の裏ワザのひとつ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (ティモコ)
2019-12-09 23:32:00
“膝痛”のタグから来ました。(ワインは詳しくないですが、本搾りは好きです笑)
ワタシも同じ状態で、年内に半月板の手術を控えています。
大掃除は入院前にするしかないですよね
年末年始、大変そうだけど…お互い頑張りましょう!
(あまり似てたものでつい親近感をもってコメントしてしまいました突然すいません)
頑張って乗り切りましょう! (まゆ@管理人)
2019-12-09 23:53:49
ティモコさん、コメントありがとうございます。
手術直後が大変そうですが、しばらくのあいだ我慢すれば痛みとサヨナラできる!と前向きに考えて、頑張りましょう(笑)

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事