ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

豪州発コーヒー「フラットホワイト」

2017-09-09 10:00:00 | おいしい飲みもん
最近、友人のSNSによく登場して気になっていた、コーヒー 「フラットホワイト」が、今週都内で開催されたオーストラリアワイン試飲会の会場の一角にありました。

他のも気になりましたが、ここはもちろん、「フラットホワイト」を


Flat White coffee  フラットホワイト

見た目はカフェラテのようです。
カプチーノのようにも見えます。

飲んでみると、ものすごくミルクっぽい!
牛乳の味が濃く、でも、コーヒーの味もしっかりあります。
カフェラテに近いかも?

ほっこり、おいしい

白いミルクを使い、カプチーノよりはミルクの泡がふわもこではなく、平ら(フラット)なので、フラットホワイトなんですね




説明を見ると、「エスプレッソに、カフェラテよりもきめ細かく泡だてたミルクを注いだもので、しっかりとしたエスプレッソ感が味わえる」、とあります。

カフェラテのミルクは泡立てないはずなので、カプチーノの書き間違い?
でもなんとなく感じとしてわかりますよね。

オーストラリアやニュージーランドでは、このフラットホワイトがごく普通に飲まれているそうです。

新しもの好きの日本人ですから、ちょっとオシャレな響きのホワイトフラットは、日本でブレイクしそう?いや、もうブレイクの途中ですかね?




オーストラリア発オーガニックコーヒー店
日本では東京の市ヶ谷にスタンドがあるみたいです。
今度、行ってみたくなりました。



Bun Coffee Byron Bay
東京都千代田区五番町4-2
HP http://buncoffee.jp/
FB https://www.facebook.com/Bun-Coffee-Byron-Bay-731982740172530/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/15 グルナッシュ協会公認... | トップ | 「ユリウス マインル」のコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい飲みもん」カテゴリの最新記事