ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ランクアップした羊コース料理を北千住で@酒ナ羊

2019-12-13 18:52:31 | レストラン&店

友人Mさんが見つけてきた北千住の羊料理の店「酒ナ羊」を以前紹介しました。

その後のMさん情報で、少しお値段アップの特別な羊料理コースを金曜日限定で出すということなので、10月に再訪しました。

通常のコースは5000円、特別コースは7000円で、おまかせです。

 

 

10月時の料理を写真で紹介します。

すべてのメニュー名は覚えていないので、ご容赦を~


 

最初は野菜の小皿料理

 

ラムカツ

ポテトサラダが超なめらかでやさしいお味でした。

 

出汁がほっこり~のラムスープ

和食料理人ならではの腕ですね。

 

これもラム

 

蒸かした菱の実

初めて食べましたが、ホクホクしておいしい

 

焼きラム

 

ラムに付ける塩などの調味料一そろい

これが一人分で、自分の好きなようにラムに付けていただきます。

 

これは赤ワインと

 

さっきの焼きラムで終わりじゃないんですか?

 

 

またラムが出てきました 

 

シメのラムカレーが美味でした 

 

デザートもあったはず・・・


 

 

今回も、Mさん特権でワインを持ち込ませていただいたのですが(普通はNGです)、人数分のワインを飲んでも足りない人たちだったので、店のリストの中から1本選ばせていただきました。

 

 

ああ、もう、また今回も飲みすぎですよ()

 

ごちそうさまでした!

 

【注意】金曜限定コースは毎月やっているとは限りませんので、事前に店のインスタなどで確認してください。

 

酒ナ羊

東京都足立区北千住2-65 2F

月曜定休

https://www.instagram.com/sakanahitsuji2f/

 

 

 

 

コメント