ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

安くて優秀!リピート確実!「クラフトスタイル」@アサヒ

2019-11-08 22:00:48 | ワイン&酒
別のビールを買いに行った際に、衝動買いしたアサヒの「クラフトスタイル」が気に入りました。



特に気に入ったのは、赤いパッケージの「ブリティッシュエールタイプ」(左)。



香りが華やかで軽やかなエールが好きなので、どちらかというと、ブルー系パッケージの「アメリカンエールタイプ」の方を気に入るかと思っていたのですが、飲んでみると、「ブリティッシュ~」のコクのある味わいがとてもおいしく、気に入りました。



クラフトスタイル ブリティッシュエールタイプには、「芳醇な香りとコク」という謳い文句が書いてありますが、まさにその通り。
エールの軽快さもありながら、コクと飲みごたえがあり、これはウマイ!



色も濃いめです。
ホント、これはおいしい~、優秀~





クラフトスタイル アメリカンエールタイプは、まずはスタイリッシュな外観が好きです。
ブルー系デザインって、洗練されていますよね。




色は、ブリティッシュよりやや淡いカラー。
味わいはとても軽やかで、香りもふわっと軽やか。
飲みごたえでは、ブリティッシュの方が好みでしたが、アメリカンのふわっと感もいい感じで素敵です。




アルコール度数は、どちらも5%。
カロリーは、ブリティッシュが47kcal/100ml、アメリカンが46kcal/100mlと、ほぼ同程度。
どちらを飲むかは、その時の気分でしょうか?

ビールではなく、発泡リキュールというジャンルになりますが、味わいはビールに負けていません。
私は6缶パックを600円ほどで買いましたが、これは超お得!
必ずやリピートしますよ~





コメント