ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ロゼ!ロゼ!ロゼ!@VINOSITY magis(神田)

2012-06-18 09:30:17 | ワイン&酒
以前、神田で大人気のワイン居酒屋 「VINOSITY」 (ヴィノシティ)に行った時に、ロゼワインを注文しようとしたらなかったので、あれ?なんで?と思っていたのですが、ある日その謎が解けました。

2号店の 「VINOSITY magis」 (ヴィノシティ マジス)が ロゼにこだわる店 だったのです

今まで、ワインの色にこだわる店は見たことがなく、しかも ロゼ を選ぶとは面白い!

ちょうど、7月3日に ロゼワインの試飲会&パーティー(LOVE ROSE主催イベント)を開催することもあり、ロゼワインのことを盛り上げてくれる店を探しているところでした。

そこで、「VINOSITY magis」 にお邪魔してみると・・・


店内にディスプレイされたロゼワインの多さにビックリ! ―すべて ロゼ

同店のワインリスト約100アイテムのうち30アイテムがロゼですって?!
夏になると、もっと増えるということですから、驚きです。

こんなにあってお客さんが注文するもの?と気になりますが、注文の7割がロゼ ですって。
素晴らしい
ということは、日本で最もロゼワインが売れてる店は、おそらくココでしょう。



2号店を出す際、横山さん(マジス店マネージャー)のロゼワインへの熱い思いから、同店のコンセプトはロゼに決まったとのこと。

「ロゼは中途半端なポジションにあるので売りにくい、と思っている人が多いが、それは売る側の意識の問題。日本の食事にはロゼワインが合う。日本独自のロゼワイン文化をつくっていきたい」と、ヴィノシティ代表の藤森さん。


ロゼワイン(スパークリング、スペイン)をいただきながらロゼワイン談義

少々お話が伺えれば、と思っていたところ、話が弾みに弾み、あっという間の2時間でした。
もちろん、「LOVE ROSE」 のことも大いに盛り上げていただけることになりました。
ありがたい!

藤森さんのようにロゼワインへの情熱を持っている方、ぜひLOVE ROSE と一緒に、ロゼワインの魅力を広めていきませんか?

LOVE ROSE ワイン試飲会&パーティー(7/3)の詳細は → コチラ

-------------------------------------------------------------
VINOSITY magis   (←30種ものロゼワインが飲めるお店)
東京都千代田区神田鍛冶町2-9-7 大貫ビルB1
www.societe-charpente.com/magis/


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする