May time♪

~メイはいつでもハラペコちゃん~
 おいしいお野菜情報やわたしの作ったごはんをご紹介♪

お子様御膳四種盛り

2008-08-28 | キッチン・メイ

100円ショップで300円だった、会席料理で使いそうなこんなお皿を買ってきました。
当初は酒の肴をちょっとずつ盛るのに使おうと思ったのですけど
2つ買ったこのお皿は、子供たち  のおかず用のお皿にピッタリなんです。
たとえば、分かれていない普通の平皿に4品のおかずを乗せるよりも
これで出した方が受けがいい! 

そして、我が家は大皿でどかんと出す事が多いので、ニガテなものを
食べたのか食べてないのか、よくわからないときがあるのです。
でも、これなら子供たちも
 『これはあんまり好きじゃないけど、これだけ食べればいいのね!』
と思うのかどうかわかりませんが、意外となんでも平らげてくれます。

ちなみに、今日のメニューは
◆やまいものバターソテー (息子曰く『焼きトロロ』)
◆コールスローサラダ
◆豚肉・なす・ししとうのうま煮
◆冷奴

でした!

ぽちっとおねがいします
 レシピブログに参加してます♪ 1日1回1クリックの応援お願いします~

有機野菜・無農薬野菜の宅配 はにー★びー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿