May time♪

~メイはいつでもハラペコちゃん~
 おいしいお野菜情報やわたしの作ったごはんをご紹介♪

またまた手作りチキンカレー

2007-12-27 | キッチン・メイ
市販のカレールーを使わないで、スパイスで作るカレー第?弾!!
ただいまの目標は、5歳児でも泣かず  に食べられるスパイスカレーです。
スパイスを効かせつつ、甘口までとは行かなくても、中辛くらいの味にするには
やはり煮込みの時の赤唐辛子の量を減らして、フルーツをたくさん使うのがよいみたい。
今回は梅酒の梅で作った梅ジャムと、ラフランスで作った洋梨ジャムを入れてみました。
ま、マンゴーチャッツネの代わりとでもいいましょうか?
これがなかなかGOOD  甘さがあって、後に辛さが来る。 
大人はこれにガラムマサラを追加すると満足です。

お姑さんに大量の干し柿をもらったので
これも半分はカレー用の自家製チャッツネにしようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿