May time♪

~メイはいつでもハラペコちゃん~
 おいしいお野菜情報やわたしの作ったごはんをご紹介♪

やさいたっぷりアジのマリネ

2008-11-23 | キッチン・メイ

豆あじが、はらわたまでとって下処理してある状態で売っていたのです。
ちっちゃくて、たくさんある豆あじの下処理は本当に大変なので
こんな風に売っていたら、即GETしちゃいます。

今日はから揚げにして、にんじん・セリ・たまねぎをたっぷり入れた
マリネにしました。

一日たって味がしみしみになったところも、まいうーです。

****************
 やさいたっぷりアジのマリネ 
****************

材料(4人分)
  豆あじ    500g
  にんじん   1本
  セリ     1袋
  たまねぎ   1/2個
  ドレッシング 適当

作り方
 1. 豆あじは塩こしょうをして、小麦粉をまぶして低温からじっくり揚げる
 2. 野菜は千切りにして、ボールにドレッシングとともに入れておく。
 3. 揚がったアジをボールに直接入れて味をなじませたらできあがり

ココがポイント!?
簡単すぎ! せりの香りがいいかんじです。
季節によって、セロリにしたり、ピーマンにしてもいいですね。

ぽちっとおねがいします
 レシピブログに参加してます♪ 1日1回1クリックの応援お願いします~

有機野菜・無農薬野菜の宅配 はにー★びー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿